【日記】 えらいこっちゃ

しばらく更新サボってたら、広告だらけになってるわ!(笑)

てなわけで近況。

(またもや画像はアップできないけどな…)

すっごーい!

けもフレBDは結局、全巻を予約してしまいました。
今週にはサントラも来るぞ!

サーバルちゃん尊いです。イエー。
 

【PCゲーム】 fallout4とハニーセレクトパーティー

fallout4のsexmod、今、ウチの環境じゃ不調です。

前回の記事の後、
お楽しみ中に音声を追加するなどするパッチmodが配信されました。
一気にSSLに近づいた感じになったんですが、
その後すぐ、ベースのFour-Playがバージョンアップ。

現在、Four-Playとパッチ、今まで配信されてきたアドオン、
それぞれが噛み合ってないスキマになっているようです。

どこかを外すと安定するようで、私はパッチを外し、
音声なしに逆戻りしました。

はやく統合されないかなあ… てとこです。


一方、illusionのエロゲ「ハニーセレクト」の大型拡張ソフト、
「パーティ」が発売されました。

こっちはキャラの性格やステージ、アイテムなどの追加の他、
キャラに好きなポーズさせて撮影する写真館モードも拡張されたようです。

しかし私としては、新しいアイテムを使って新キャラ作るのが楽しみ。

人様が作ったレシピを元に、こんな娘を追加入店させました。

hsparty001.jpg

「にーびー」さんです。ああたまらん。

mod使わずデホルトパーツだけで作ってますが、それっぽくなったかな。
元キャラに似れば似るほど余計に萌えますね。

パーティーは出たばかりなので、無印用のmodを入れ渋ってます。
まあそれ以前に、配布鯖が落ちまくりで入手できないんですが…

てなわけで、ウチのPCでは基本、ゾンビと戦ってない日以外は、
誰かがエロい事されてます。
 

テーマ : PCゲー - ジャンル : ゲーム

【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (22) -Sexlabの顛末?

FO:NVやskyrimでみんなが盛り上がったsexmod 「SexLab」。
FO4でもいつ来るかいつ来るかと手ぐすね引いて待ってたんですが…
どうやら頓挫気味なようです。

原因はいろいろあるんでしょうが、
クラウドファウンディングの最低プランの5ドルでは全く見返りがなかったり、
mod名が「SexTec」と変更になってもスレッド名が「SexLab」のままだったり、
なにより今何がどれくらい進んでるのか全くアナウンスがなかったりと、
パトロンが「どないやねん」と引っかかるポイントがいくつか有った気がします。
あと、支援金額の設定も少し高かったんじゃないか、とも…

もうひとつ大きな原因と思われるのが、代替mod 「Four-Play」の登場。
このmodの登場直後にパトロンが離れたのか応援額は下がり、
LoversLab上の募集スレッドも流れてしまいました。

じゃーその「Four-Play」はどんなのかというと、
すでに公開されている、ユニークなアニメーションをさせるmod、
「Crazy6987 - Sex Animation」をコアにして、
SkyrimSexLabのアドオンをひとつずつ、地道に再現していってるようなmodです。

【Four-Play】
FO4_2301.jpg
コアmodです。
ベースのsexアニメーションをコントロールするmodの他にも、
更にそのベースに、スクリプトをコントロールする【F4SE】なんかが
必須となってます。 入れる順など少しメンドイ。

そしてこの先に、SSLのアドオンと同じように追加modが続きます。

【Four-Play Vanilla Fudge】
トークによってベッドインに誘うmod。
私の環境では上手く動いてません。

【Four-Play Autonomy】
入植者など、NPCが自立的にsexを始めるmod。
クエスト欄に「SIXSENCE」というのが表示され、なさってるNPCが地図にマークされます。

【Four-Play Kidnapped】
コ●ン君の麻酔銃の音が聞こえるとあら不思議、レイダーのねぐらに!
という、人目のつかない場所に居ると誘拐されちゃうmod。
これだけではたいしたことないんですが…↓

【Four-Play Violate】
FO4_2302.jpg
SSLdefeatに相当する、戦いで体力が落ちると降参し、敵に犯されるmod。
SSLと同じように、そこに居るレイダー全員に輪わされます。

【Four-Play Prostitution】
売春mod。
目印の指輪を着けると誰かが合図の口笛を吹き、交渉が始まります。
コンパニオンを斡旋する事もできます。

【Four-Play Mindless Sex】
脳髄を直撃するボッキ・ガンmod。
順に誰か2人を撃つと、その2人がsexを始めます。
使い方に少し癖があるんですが、他にも、自分がオナニーを始めたり、
自分とのプレイを強要したりもできます。

いずれのmodもまだまだ開発途中で、不安定で、
不具合通知を反映してほぼ毎日のように更新されてる状態です。
声も付いてませんし、キャラ同士の座標ズレも日常茶飯事です。
modの作者さんは「これはあくまでSexTecまでの場つなぎだ」と言ってますが、
実際の様子を見てれば、「こっちを応援しようかな~」と思っちゃいます。
現金な話ですが(;^ー^)

こないだちょっと調べてみたら、Sims4だってsexmod出るまで2年ほどかかってるし、
気長に応援して、ヌケるmodの完成を期待し続けましょう。

ようやっと、いま、夜明けが来た感じなのかもしれません。
 

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

【おかいもの】 ファイセン・リミテッドにファミリー

amazonの購入履歴を見ると、昨年の2月頃にファイセンのシームレスボディを購入。
あれから1年、なんか大幅値下げしてるのを見かけたので、追加しちまいました。

バストM・アジアン女性ボディ(PLMB2016-S16A)と女性ヘッド2人分、
そして、アジアン男性ボディ(PL2016-M32 )。



紹介画像通り、このアジアンマッスルはブルース・リーがモチーフなんだけど、
俳優に似せたヘッドはお高くて…

で、自作しました!

phicen0201.jpg

ブルースさんじゃねえ!

いや…先日、縄文土器の写真集も買っちゃって…

なんかこういう…いいんじゃないでしょうか!!(てきとう)

まあこれで3Pまではデッサンモデルできるようになりました。
なんかわかんねえポーズも、わかりやすくなったぞ!
 

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

【skyrim】 裸のドバキン放浪記 14

ドバキンをfallout4ママに近づけようと思い立ち、
物理演算ポニテと、その基礎となる物理演算modを導入しました。

さっそく整形魔法屋さんに行き、髪型と顔を少し変更。 いっそう美人サンに。

skyrim_1401.jpg

そして美人サンに合う竿役は…
と、なんかインパクトのあるフォロワーはいないかと探してみたら…いた!

 Strange Followers

うひゃひゃ、こいつらひでー!(褒め言葉)


酔いどれハインツマンの扉を叩くとすでに呑んでいる「ミツオ」
奥の扉から、かっこよく戦いの美学を語りながら出てくるただのオバハン「おシゲ」
そして醜態の塊、腰布一枚なので座るとイチモツがハミ出てる「おっさん」

フォロワーといえば、普通はキレーなお姉ちゃんやカッコイイお兄ちゃんばかりなところ、
この有様! さっそく導入です。


ただ、いざコトに及んでも、おっさんのイチモツが勃たない!
ドバキンが情熱的にむしゃぶりついても、
おっさんのイチモツは腰布のスキマから頭を垂れたまま!

どうもこの3人はスタンドアロンのモデルデータなので、SSLの脱衣機能が効かないみたい。

で、解決のために、まず基本modのSKSEをアップデート。
そして、自分やNPCのポコチンを自在に調整できるmodを導入。

 SOS - Schlongs of Skyrim

コレで無事解決! と思いきや!

うわ、2本だ!

SOSは裸状態にポコチンを付けるmodなので、
おっさんのデフォルトイチモツは付いたままなんですわ。

こうして、汚い竿役のはずだったおっさんは、
サメかコモドドラゴンのごとく2本の逸物を生やした性の豪傑にジョブチェンジ!

写真の通り、無事にドバキンと紗ちゃんを同時にイカせることができました。
めでたしめでたし。


しかし、fallout4してる内に基本系modがいくつかバージョンアップしちゃってましたねえ。

まだちょっと、そこをガーンと全部入れ替える勇気は無いんですが、
新しいmodは「○○より先に導入」とかが厳しくないのがあって好いね。
 

テーマ : ゲーム - ジャンル : ゲーム