【写真】 兵庫遠征の記録

進撃のカエル。

gundamten03.jpg

兵庫県立美術館の屋上におわす。
いつまでいるんだろう。


大型ショッピングモール「ブルマー」。

gundamten05.jpg

ブルマー!?


疾走感のある瀬戸大橋。

gundamten04.jpg

帰りに撮影。

この先には、ジ・エンド・オブ・ザ・ワールド(徳島)がある。
 

テーマ : 写真にコトバをのせて - ジャンル : 写真

【写真】 花を生ける

先日、母が洗面所に生けていた一輪挿しだが…

hana201305.jpg

…前衛か?
 

テーマ : ある日の風景や景色 - ジャンル : 写真

【おでかけ】 さくらさくら

少し鳴門に行く用事があったため、
久しく通ってなかった「たむら」にて、釜玉とコロッケをいただきました。

http://www.naruto-mon.jp/gourmet/tamura/

今日は少し麺が固めだったけど、味は相変わらず、好み。
味付けコロッケを結局3つも食べてしまった。

で、お腹いっぱいになった後、
これまたチョー久しぶりに、妙見山に登る。

http://www.naruto-mon.jp/corp/myokensan/

桜が目当てだったんだけど、これまた見事アタリ。

民俗学者・鳥居龍蔵の記念館であった天守閣状の建物を向こうにした、
桜並木の光景はナカナカ。

myouken01.jpg

新聞では三分咲きとあったけど、もーカナリ咲いてる感じ。

たしかにつぼみもいっぱいなので、
これから咲き誇る、って感じなんだろうけど、
早咲きのはもう葉桜になりかけてるので、
来週辺り、早けりゃ、それこそ今週末、明日明後日が見頃かも。

myouken02.jpg

あと、山頂の妙見神社の狛犬がかわいい。
これもよかった。

myouken03.jpg

この時期、おでかけは花粉との戦いですが、
やはりたまには行きたいですねえ。
 

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

【写真】 捕まってはいかん

ひさびさに猫神さんに行ってきたんです。

猫ちゃんが3匹ほどいたんですが、
親子連れがいて、すでに遊びまくっていて。

なにやらねこじゃらしのような卑怯なアイテムを使って!

くそう!

そのまま猫ちゃんを撮影してもよかったんですが、
猫ちゃんを撮影するフリをして子どもを撮ってるヤヴァイ人
と思われてもやなんで、

やめました。


そのかわり、願掛け猫をさすりまくってきた。

sasurineko.jpg

 

テーマ : 猫の写真 - ジャンル : 写真

【新年】 あけましておめでとうございます

昨年はおつきあいいただきありがとうございました。

2013年もよろしくお願いします。


んなわけで、例年通りの場所で初日の出を拝んできました。

hatsuhinode2013.jpg

ゼットンの胸ライトのような初日の出でした。
 

テーマ : 謹賀新年 - ジャンル : 写真