ここ最近のSTEAM

オータムセールが遅かったので、ウインターセールは年末の際でしょうか。
またなにかイベントもやるんでしょうけど、それまで待てずに買っちゃったソフトもちらほら…


【WWE 2K16】
セクシーな現役DIVAが参戦してるのと、マイDIVAもクリエイトできると知って購入。
でも、ストーリーモードではDIVA使えないんだよなあ…
そしてできあがるイロモノキャラ。

20161210_01.jpg

おもしろいんだけど、なんかいつもスタミナ負けして、勝てない。
引き分け以上じゃないとポイントが入らないので、キャラも成長させられない。
イージーモードなのに… 練習が必要なようです。
技も多く、本気でキャラクリしだすとキリのないゲームです。


【Shadwen】
ステルスアクションゲーム。
主人公の女殺し屋が孤児の親代わりをしてるのが萌える。

20161210_02.jpg

主人公が止まると時間が止まり、加えて時間の巻き戻し機能もあるので、
敵を倒す順番や物理演算で動くオブジェクトの利用など、
戦略をじっくり考えながらプレーできるのが楽しいポイントです。
孤児リリーのテクテク歩きがかわいい。


【Toren】
ゲームと言うよりは、インタラクティブな物語、といった感じ?
雰囲気が良いです。

20161210_03.jpg

異種族に育てられた(?)少女や闇を吐くドラゴンなど、
実際にキャラを動かしてストーリーを進めていきます。
英語読めないけど。
民族衣装系の主人公かわゆす。


【ダークサイダーズ ウォーマスター・エディション】
ダークサイダーズ第1作のリマスター版。
リマスターに気合いを入れすぎて、Geforce1070でも重いなど…

20161210_04.jpg

アメコミ風ガチムチヒーローが神と悪魔の戦争に横から殴りつけるかっこよさ。
今回はフル日本語化なので、安心して楽しめます。


【ミドルアース : シャドー・オブ・モルドール】
冥王サウロン軍の大幹部「黒の手」に仲間も妻子も皆殺しにされた主人公は、
殺された上、生者でも死者でもない者にされてしまう。
同じくあの世へ行けないさまよえる霊魂にされた古のエルフの王と手を組み、
主人公はサウロン軍の大軍相手に復讐を誓う。

20161210_06.jpg

購入前のゲームニュースサイトなんかを読んでも、ひとつも意味が分からなかったのは、
「敵も成長する(ネメシスシステム)」という、このゲームの売りの部分。
プレーしててやっと分かったんだけど、
「黒の手」はいくつかの軍団を率いていて、その軍団にはそれぞれ名うての軍団長(中ボス)が、
軍団長の下には5人の小隊長(小ボス)がいる。
こいつらは主人公に負けた勝ったで個性が変化していくほか、レベルが上がっていくのだ。

つまりメタルダーに例えると、
せっかく苦労してクールギンを倒しても、その後調子こいてて死んだら、
一緒に戦ってた他の隊長やゴッドネロスのレベルが上がる上、
メタルダーにとどめを刺したムキムキマンが新たなヨロイ軍団凱聖となるのだ!

アクション部分は、ワーナーゲームらしくバットマンシリーズに似てるんで、
けっこう取っつきやすいと思います。
…ギミック満載のバットマンに比べると激弱だけど…


【スプリンターセル ブラックリスト】
シリーズは箱版の「コンヴィクション」をやったことあるだけだけど、
あの面白さ思い出して買った。けっこうグラフィックがリアルできれい。

20161210_08.jpg

第1ステージから敵に見つかって取り囲まれボコボコにされたんで、
このゲームをするぞと気合い入れてかからないといかんかもしれない。


【スライムランチャー】
おいでよ!スライムの森! もしくは スライム牧場物語。

20161210_05.jpg

ひたすらかわいい、スライム育成ゲー。
スライムはレアを除くと10種類ほどしかいないが、
餌をやると排泄する宝石を他のスライムに食べさせると、
ハイブリッド化した大型種に進化するので、画面はけっこう賑やか。
ただ、更にもう一つ宝石を食わせると祟り神になるので注意。
それ以上のストーリーはなさそうなので、日に1回、
スライムと餌のニワトリの発育具合を見てニヤニヤするためのゲーム。


【ゾンビドライバーHD】
箱丸で楽しめた【デッドライジング3】には「改造車で戦う」要素があったけど、
その部分だけで構成されたゾンビ轢き殺しゲーム。

20161210_09.jpg

見下ろし型のカーゲームは苦手なんだけど、100円くらいだったので買ってしまった。
群がるゾンビの数がとにかく多いので、機関銃撃ちながらぐるぐるドリフトしてるだけで楽しい。
実際にはレースじゃなく、
どこそこのゾンビを一掃して生存者を連れて帰れ、みたいなミッションものです。


セールだと買っちゃうのは悪い癖ですなあ…たくさん積んでます。
でも面白そうと思う物が手の届く価格なら…ねえ?

あ、金のかからないのもやってますよ(笑)


【Viridi】
観葉植物育成ゲーム、以前からやってたの。

20161210_10.jpg

葉っぱのコンディション見て水やるだけなので、1回のプレイは1分程度なんですが、
最近、24時間を越えました。 実績も残るはあと2つ。 やりすぎか?
けっこう、愛着わきますね。

20161210_11.jpg


あ、あと、
【skyrim】はフルセット買ってたので、【スペシャルエディション】手に入れました。
これもまだSSLが来てないので、ちょぼちょぼしか進めてません。

他のスチーマーの皆さんは、どれくらい積んでるのかなあ…
 

テーマ : steam - ジャンル : ゲーム

【Rise of the Tomb Raider】 ララー、私を導いてくれ

あと2週間もすればおそらく、STEAMの年末セールが始まるんでしょうが、
その前に手を出してしまいました。
【Rise of the Tomb Raider】 http://store.steampowered.com/app/391220/

lara20161120.jpg

ララの尻を眺めるお仕事開始です。
 

テーマ : steam - ジャンル : ゲーム

【Sims4】 ウィロークリークの淫らな恋人達 (1)

シムズ4が始まって参りました! WoooooHooooo!!

sims4_20161108_01.jpg

恋人同士で致すも良し。

sims4_20161108_02.jpg

お隣の旦那さんに婿養子のウップンをはらされるも良し。

3で盛り上がりに盛り上がったWooHoo!が、4にもついに登場。
MOD制作者のみなさんが申し合わせたのかどうだか、
基本パッケージと追加アニメーションが、ばばーんと出揃ってました。

3Pアニメもいくつか揃っており、いきなり乱交パーティもできます。

sims4_20161108_03.jpg

夏頃にはまだオナニーのアニメーションがひとつあっただけと思ったんですけど、
一気に来た感じですね。
ちなみに、4の特徴として「ながら(2つの行動を同時にできる)」がありますが、
オナニーも飯食いながらできます。

sims4_20161108_04.jpg

今回は、メニューもグレードアップしており、
オーラルや本番(ワーギナル)、アナルなど種類別から選ぶことができるようになってます。
シムが盛り上がってくると、クライマックス演出が追加されるという、
もうエロゲ要らないんじゃないかって充実ぶりです。

sims4_20161108_06.jpg

さらに、種類を選ぶと出てくるプレイの一覧にはMOD制作者の名前が表示されるようになり、
お気に入りのアニメーションがより探しやすくなりました。

sims4_20161108_07.jpg

ちなみに3に続きAmra72さん制作のアニメーションは、
今回も、立ち手コキの仕上げに女性が男性の先っちょをピンと指で弾くなど、
芸が細かくてチンコに響きます。すばらしい。

sims4_20161108_055.jpg

またグレードアップといえば、アニメーションにスイッチ機能が付いたので、
時間が経つと同じ種類内のアニメが順に移り変わっていきます。
手放しプレイ、最高です。


内容のグレードアップに伴い、セッティング機能も細かく充実。
 ・できる性別の設定
 ・妊娠のパーセンテージ
 ・脱衣や脱衣箇所の設定
 ・場所や移動の設定
などなど細かく指定できるようになりました。
先のスイッチ機能も、どれはするどれはしないを設定できるようです。

またこれとは別に「Exhibitionism」という「露出」のメニューと設定があり、
そのうえ、露出はスキルのひとつにもなってて、成長させることもできます。
なので、シムのきまぐれの中に突然、脱ぎたい欲望が現れるときがあります。


英語がしっかり読めないのでアレなんですが、
今回のWickedWhims(WooHoo名は何か言われたらしい)は難産だったようで、
初めはpatreonで資金を集めてスタートしたみたいです。
今は無料でも手に入りますが、
支援者には新バージョンのアーリーアクセス権や開発への参加権が享受できるようですね。

これからの更なる充実が期待できるゲームです。

(何か間違ってる…?)
 

【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (20)

DLC:ヌカワールドに取りかかるまでのスキマの出来事を。

オバーランド駅を駅風に改装。
FO4_2001.jpg

小さなプラットホームにキオスク、連絡橋で住宅兼ショッピングモールへ連結。てな具合。
人様が駅っぽくしてたのを見かけたので。

見張り台。
FO4_2002.jpg

倉庫パーツで時計台みたいなのを造って、タレットを置いてみた。
剥き出しでタレット置くより、ちょっとカッコイイ。

手もみするキュリー。
FO4_2003.jpg

突然、なんか変な立ちポーズをし始めたキュリー。
誰だ?カーラの真似かな?

なんか死んでた、たくさんのミニッツメン。
FO4_2004.jpg

ひさびさにサンクチュアリに戻ったら、なんか死んでた。
スパミューの襲撃にでも出くわしたのかな。

実績:大量生産を達成。
FO4_2006.jpg

材料が少ないからランチボックスでやってみたけど、
しまった、ランチボックスは売り物にならないや…

管理者グリーンに乳首をつままれるママ。
FO4_2007.jpg

セクハラか。
たまにやたら近いときがあるよね。

宙に浮いたレイダー。
FO4_2008.jpg

ひさびさに見たな、こういうバグ。
グレイガーデンはレイダー湧きポイントに向けてタレットを大量配置してるので、
一斉掃射の影響か。

DLC以来、大きめの倉庫を建ててその中にベッドを配して集団寝泊まり所にしてたんだけど、
最近はそれを一回り大きくして中を仕切り、アパート風に改装中。
おかげで財布はスッカラカンです。

ヌカワールドに、そろそろ稼ぎに行かないとイカンかもしれません。
 

【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (19)

DLC:ファーハーバーをクリアしました。

お盆くらいからかかったので、ほぼ1ヶ月て感じですかね。
新しい土地、新しい敵に巡り会うのは楽しかったです。


ニックの旧友、中野氏の娘が、
思春期まっただ中に人造人間のコミュニティラジオを聴いちゃったもんだから、
「自分は人造人間じゃないか病」を発症→失踪。 てのが発端。

いちいち日記をテープに吹き込み、録音し損ないまで残してて、いつの時代の青春日記だよ。

FO4_1902.jpg

ほほえましい。

そうして乗り込んだファー・ハーバー島。
船で乗り込むとこが、skyrimのDLC:ドラゴンボーンを思い出させます。

FO4_1901.jpg

ところがこの島、ウェイストランドの縮図というか、
いやらしい人間関係をギュッと詰め込んだ感じで、ベゼスタ節爆発。


第1の勢力は、まず初っぱな手を貸すことになり、
まあ、普通は「味方してれば話が進むだろう」って思う、ファーハーバー村

ところがこれが、頑固な田舎者の集まり。血の気も多く、排他的。
正直、なにかやられたら他の勢力を皆殺しにしても良いとさえ思ってます、こいつら。
アメリカじゃ、ちょっと郊外へ車を走らせれば、こんな村、いくらでもあるんでしょう。

FO4_1903.jpg

まともな人もいりゃ、小さな良心も居るんですけどねえ…

FO4_1904.jpg


第2勢力は、その村人達が、自分たちを襲ってると敵視してる、
今作FO4の問題児、放射能信仰教会 チャイルド・オブ・アトム ニュークリアス道場

FO4_1905.jpg

村人は、ここ数年で、島を覆う霧が拡大したのはこいつらのせいだと思ってる。

ところが、中に居るのは、
キングスポート灯台の隣で住んでるような好戦的な侵略的布教者だけでなく、
無邪気にアトムの力を信じて滅んでいく無力な信心者だったり、
放射能による良いミューテートが望めないので除去薬飲んでる奴までいたり。
施設内ショップの店員も、気のいいねーちゃんだったりします。

FO4_1906.jpg


そして第3の勢力は、問題の霧を除去するマシンを村に提供した、
山奥に隠遁している人造人間のコミュニティ アカディア

FO4_1907.jpg

ボストン全土からここへ逃げてきた人造人間達は、
レールロードによって新しい人生を与えられた本土の人造人間に比べ、
ひねくれてて暗い感じ。

ファーハーバーからすると、人造人間てだけで信用できないのだろうけど、
リーダーDiMAは自己改造を重ねて進化した個体であり、
少し上から目線なところが、田舎者にはこれまた辛抱できないのかも(笑)


これら3つの勢力は、どれも一枚岩ではなく
善や悪と一元的に決めつけられないところがこのDLCの魅力であり、
話を進め謎解きする悩みどころでありました。

すごい濃い出しのお話でしたよ(;^ー^)


しかし、今回キーになっている霧。こいつがやっかいでした。
霧には放射能が含まれており、その上、
人喰いサンショウウオや人喰いアンコウといった海棲ミュータントの隠れ蓑になってます。

ジュラシックパーク3では、霧の中からプテラノドンが歩いてくるシーンが最高に怖かったけど、
そんな風に霧の中から、体高2メーターのサンショウウオが二足歩行で飛びかかってきたら
そりゃあ、私ならしめやかに失禁するね。

強力な武器と、RAD対策Perk必須です。 薬品じゃちょっとキツイかな。

他にも敵キャラとして、食えるもんならミュータントだろうが人間だろうが食う、
狂気のレイダー トラッパー が追加されています。


なんせ、全てが終わった後に、主人公のニックも肩をすくめて文句言うくらいでした。

FO4_1908.jpg
FO4_1909.jpg

あ、コンパニオン連れてくなら、ニックがお薦めですよ!

島も広いので、探索や拠点開発もしがいがあり、良いDLCでした。

ところで、111ママのいい顔写真が撮れたので、最後に載せときますね。

FO4_1910.jpg
 

テーマ : Fallout 4 - ジャンル : ゲーム