【360】 Xブレード (クリア)

 クリアしました。

ayumi.jpg

 第一印象通りのできあがり。Xbox360mk2でもE評価。
 でもそんなにひどいひどいゲームではなかったなあ、というのが私の感想ですが。

 敵によっては特定の魔法でないと倒せないとかあるけど、逆にそこを押さえればすんなり。戦略と言うほどではないものの位置取りや一時退避なども可能。ツボさえ押さえれば「俺無敵」な戦いが出来るようになっている。
 シリーズが進む度にザコがガード崩しなど覚えて強くなっていったり、調子よく進撃してる途中でボスがヤバイから本部に戻れとか言われたりする本家無双よりも、いっそ爽快感は上かも。

 一方、ウリのひとつになっている釘宮嬢の声は、これでもかというほどてんこ盛り。少し走れば荒い息を吐き、ダメージを受ければ喘ぎ声。ラストバトルでは悪堕ちした知人を説得し続け。ファンには恐らくタマランでしょう。
 主人公のキャラクターも、よく言やツンデレ、悪く言や分裂の高飛車キャラ(あまり掘り下げた演出がないためにそれ以上のキャラ付けが分からない)は、まるで釘宮嬢の声を当てるために作られたみたいね。

 販売するのに間にUbisoftが入ってるので、Ubiの協力の下、このまま素直に進化してくれたら、次回作は新品で買ってもイイかなあ…

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)