【写真】 ももぐりももぐり

実がなるように生長するまで7-9年。
この時期(11-12月)に花が咲き、実になるのは梅雨のころ。

どんだけじっくりなんだ、枇杷。

そしてその花ってのが、地味で地味で…

biwa20101116.jpg

わたぼこりかと思ったよ!

そんなわけで、ウチの枇杷に花が咲きました。

これはもう、それこそ、8-9年ほど前に、職場の裏庭になってた実をおみやげで貰って、食べた後、なんの気無しに種を庭に埋めてみたもの。

しばらく育つまでは、風で種が運ばれてきた雑草かと言われ、伸びてからも花が咲かない実がならないと文句を言われ、よう耐えてきたもんだ。

自家受粉らしいのでもしかしたら、もしかしたら半年後には食べられる実がなってたりするかもしないかも。

なんかちょっと、元気を貰ったぞ。
 

テーマ : 花の写真 - ジャンル : 写真

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【写真】 びわ~

以前にも日記に写真を載せた枇杷の花。 見事に受粉して、今、3つほど実がなりかけています。 スーパーとかじゃ、 ちらほら店頭に出るようになってはきましたが。 はたして、こいつは食べられる味だかどうだか。 わくわくです。