【日常】 ヒゲ男爵

 少しヒゲが伸びてくると下から上へ逆なでする癖があるのですよ。
 頬とか、のど元とか。ジョリジョリ。

 で、理髪店で散髪のついでにひげ剃りしてもらった時と、自分でT字で剃った時と、逆なでのジョリジョリ感が違うのに気がついた。

 自分でする時は、ヒゲを風呂でふやかして、さらに柔らかくなるジェルを付けてから、下から上へ剃るのね。
 で、理髪店は、お肌のことも考えて上から下へヒゲの生える方向に剃ってくれる。

 切断面の角度が違うんだろうね。

 理髪店の方が鋭角。だから、よりジョリジョリ感が大きい。

 まあどうでもいいことなんだけど、なんか先日からの違和感の理由が分かって、私はスッキリした!
 

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)