【日常】 まめちしき

 それはまめのちしきやのーて…

 そりゃともかく。

 ひげ剃りって、シェーバーで伸びる度に剃る人というもいりゃあ、入浴前に洗面所でやる人もいるかとおもうんですが、私は入浴中にするのが好きなのですよ。そのままざばっと流せるし。
 モミアゲが伸びてくると気になるので、ひげ剃りと一緒におていれしたり。

 で、風呂場の鏡って、当たり前だけど湯気で曇るじゃないですか。

 固形石鹸を塗ると、けっこうな時間、曇り止めになるのね。何かでやってた。

 その日にまだ使ってないやつの、縁を使って、鏡に軽く塗りつけるの。

 顔洗うのとかでもう濡らしてしまった石鹸はダメです。また、先に鏡をシャワーとかで濡らしてしまってもダメ。だから一番風呂の人に頼まないといけませんが。

 石鹸の皮膜のぶん映りは鮮明ではないですが充分用途に足りるし、曇る度にいちいち手ワイパーで拭いたりシャワーで流したりする手間から考えると、よほどらくちんです。
 うちも「曇らない鏡」ってのにしてたはずなんですが、年月が経つとその効果もねー…

 ジャガイモを塗りつける、とかいろいろ手はあるようなんですが、どうせなら風呂の中にあるアイテムで。
 以上、世界一受けたい伊藤家のガッテンでした。
 

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)