【思想】 ○○の新着イラストで、

ようじよネタのエロ絵、というか下ネタレベルだったけど、そういうのがあって、なんかヤな気分になった。

 そっち方面にあまり興味がないのもあるけど、なんというか、犯罪として「出来そうな」あるいは「やってるやつがいそうな」感じのネタだったから。
 一見、女の子が泣きじゃくってるだけのかわいらしい絵に見えるようにしてるのもヤだったし、作者が(プロフィールでは)女性というのもヤだった。

 デジ同人販売サイトで、新作の上位に、アヘ顔のサムネが並んでる時も、損した気分になる。


 まあ、この辺りは好みの問題だし、じゃあ私の描いてるのはどうなんだと言われれば、けして世間様に受け入れられるモノも描いてないんだけど。

 それに、先のようじよ絵に関しては、見た目だけでなくその背景も想像させて見る者にやな気分を与えた、という点では創作物として成功はしてるしなあ。


 だがこうしたしょおもないこだわりも業。

 多くの(特に絵を描く)人と同じく、逃れられないよねえ。
 

テーマ : pixiv - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)