【日常】 お散歩

お散歩に行くには、もう涼しいよりも薄ら寒い季節になってしまいましたな。
ちょっと体冷えちまった。

しかも曇ってると、写真撮るったって被写体もないしね。


ところで、地元の弁天神社には、お年寄りがよく集まっていたのよ。
今は分かんないけど。

で、団らんに必要な椅子とか、この時期以降だと薪とか、みんなで持ち寄ってるんだけどね。
ようするに廃物を集めてるだけだから、人が居ないと、汚らしいだけなのよね。

ちっちゃい花壇を作ったり、お参り道の草むしりなんかもしてはくれるんだけど。


地域の人々が集まることも、公共の場所を管理してくれることも、いいことではあるんだけど。
いろいろと良し悪しなのよねえ。
 

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)