【360】 Red Dead Redemption

 ちゃくちゃくと…進行してません、さすらっております。

 友人も言うてたけど、世界が綺麗だわ。

RDR_0101.jpg

 夜が明けて白み始める東の空。
 山にかかったもやがね、もう、たまりません。こういうの、いままでなかったもんなあ。

RDR_0102.jpg

 かわいいワンちゃん。
 愛馬は口笛を吹くと、どこにいても馳せ参じてくれるんだけど、街中とかでこれやると、たまーに街に居着いた野良犬まで近寄ってくるのね。
 こいつはアルマジロの、俺の足にしょんべん引っかけやがった犬なんだけど、サイレント・ステッドの黒犬が一番のお好み。街の外まで見送ってくれるんだよね。

 だいたい、このゲーム、動物の動向がけっこうしっかりしてて、荒野で狩りをしてて、撃ち損じて逃がしちゃっても、完全にフィールドから居なくなるまでマップ上にいるのね。
 改めて探し出すと、だいたい逃げていった方向にちゃんと居るという。
 箱庭モノって「存在している範囲」が狭いゲームが多いじゃない?振り向いたらもう居ないとか、その信号曲がっちゃうとすぐいなくなるとか。RDRはそういうのを極力無いようにしてる感じがする。

RDR_0103.jpg

 そしてショックシーンも多いねえ。
 イベント「アメリカ人の食欲」とか… この白いのは木の枝とかじゃなく…
 第1の事件の時に「もしかして」と思ったら、その通りだったもんなあ。最後の事件のあのシーンが…

 「カリフォルニア」もやるせなかった。

 世界がきちんとうごいてるから、じーんとするのね。


 さー、まだしばらくは西部の世界にどっぷりよ。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)