【ニュース】 飲み会の適当な約束

温室効果ガス半減目標は米国含むG8合意が前提、国連交渉に弾み
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-32661620080709

 「まあ、また、飲み会でもしましょう」
的なできあがりですかね、洞爺湖サミット。具体的にやる気もないのに口だけで約束した「次の」飲み会、みたいな。

 「緊急性と重要性を認識しあった」のに、「長期的な大目標」を立てただけ。というか、もうずいぶん前から認識はしてるでしょ。

 昨晩の報道ステーションだったかで言うてたな。
 全てのガソリン車を完全電気の電気自動車に変えても、排出ガスは15%減、だってさ。

 どうやって50%も削減するんだろう。

 正直、国なり県なりが具体的な方策を出してくれないと、庶民もやりにくいのよね。

 まあ、ウチの県は、「方策出さない」って宣言しやがったけどね! (´ー`)ノ


 …え?とりあえず、私がパソを使うのを辞めろって? ん~…

テーマ : 環境問題 - ジャンル : ニュース

COMMENTS

No title

ども、魔さん。
それにしても、福田の存在感の無さは異常でしたねw
しかも、議長国の議長にもかかわらず、フランスとイタリアの
首脳会談を拒否されたそうです・・・。
なのに、フランスは招待国の中国とは首脳会談やっちゃってますからね。
まぁ、福田政権は長く持たないと見て、値踏みされたんでしょうな。
しかし、何もあそこまであからさまに拒否らなくてもねww

No title

政治家としての手腕が、どの程度に評価されてるかって丸わかり。

まーしかし、どうしたもんでしょうかね。
エコバッグだのなんだの手はあるけど、庶民が出来る事って限度があるよね…

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)