【音楽】 ミクを継ぐもの

嘘だけどな。

 一昨日のNHK【爆問学問】で紹介されてた、自動作曲システム「オルフェウス」。

http://hil.t.u-tokyo.ac.jp/~orpheus/

 打ち込んだテキストを解析して、ボーカル化した上に伴奏も付けると言うもの。
 歌詞と、選んだ曲調なんかを確率で結びつけるんだとかなんだとか。

 昔、東芝のパソコンに搭載されていたテキストリーダー「東芝音声システム」もたいがい遊べたけど、これもかなり遊べそう。
 まーかなり前から公開はされてたみたいだけど。


 そんなわけで、貞子の歌を作ってみた。

http://rinrin.saiin.net/~megachannel/ZZZ/sadakonouta.mp3

 ボーカルが怪しい。少し複雑なくらいの歌詞の方が、ちゃんと読んでくれるようだ。
 でも最後のところはいいかんじだと思う。


歌詞:貞子の歌

 さだこ さだこ 井戸からこんにちは

 呪まーす 呪まーす 七日間
 

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)