【Pixiv】 交流?

 Pixivをうろついてると、よく「描いた下絵を仕上げて」だの「作ったキャラを好きに描いていいのよ」だのといったタグに良く出会うが、このあいだ「4歳の息子がブロックで作った怪獣を絵にして」というのにでくわした。
 で、今日仕上げてUPしてみた。

ZNDRAGON_m.jpg

 名前は「ゼットンドラゴン」というらしい。

 もとのブロックの画像を紹介できないのが残念だけど、ほとんど頭と翼と尻尾だけ、その下に足じゃなく腕が生えている、というデザインからして、アニメの「ブルードラゴン」辺りを見て思い付いたんではないだろうか。
 これが私の子どもの時なら、「羽根の付け根の角の毒はコブラの10億倍の威力がある」とか「指の関節が自由に曲がって、手としても足としても使える。握力は20万トン」とか解説を付けるところだが、もとの写真には解説の類は付いてなかった。残念。

 投稿者の息子さんは4つなので、まずひとりでネットサーフはしないだろうけど、なんといっても私のPixivはサイトと同じく子どもの健全な育成に悪い絵だらけなので、レスポンスを付けるのは辞めておいた。
 なんて子ども思いな俺!(笑)


 まあ、でも、投稿からは1ヶ月も経ってるんで、おそらく、

ゼットンドラゴンはもう、

新しいブロック怪獣に倒されてるだろうけどな!!



(Pixivに低圧縮版を掲載)
 

テーマ : Pixiv - ジャンル : コンピュータ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)