【おでかけ】 ラピス大歩危

 友人が「もう潰れるかもしれん」と危惧してたのに触発され、本日は一緒に【お山公園洞窟地獄巡り】にでかけた。のだが、このレポートの詳細はまた次回。今日は戦利品の話だけ。

tamago.jpg

 大理石の卵形指圧器である。
 地獄巡りに行く道すがらに【ラピス大歩危】なる「石の博物館」があり、パワーストーンとか好きな私(そのパワーとかじゃなく、単に綺麗だから好き)は、寄ってみたのだった。

 この「煎茶の濃い奴みたいなの」と、乳白色の半透明の中にもや状の白い膜のようなのが浮いた「精液みたいなの」と、どっちにするか10分ほど悩んだあげく、手触りでこっちを購入。
 まだ少し精液に未練があるが…(笑)

 ただ、1月から3月末まで改装で博物館が見られないとか(これも予算消化だよな、時期的に)、14日は(今日!)「い・し・の日」だから加工石が1割引のハズが、お金を払う段になって店員が「3月だけ例外です」(今日!)とか平気で言う辺り、さすが第三セクター運営の施設。
 がっかりだ。

 とはいえ、田舎の観光地にはポンチアイテムも満載で、トータルでは非常に楽しめた一日だった。
 また行くか、と聞かれると即答できないが。
 

テーマ : 日帰りお出かけ - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)