【グルメ】 もち吉に行け

 親がそっちの方角に行く用事があったんで、頼んでおいた。米菓ショップ・もち吉

 でも頼んでいたものは手に入らなかったとのこと。代わりに親が買ってきてくれたのが、いわゆる福袋。

http://item.rakuten.co.jp/mochikichi/04995/#04995

 私の色の趣味に合わせてか、赤袋を買ってきてくれた。

 紫袋だろうと詰め合わせ福袋であることは変わりないとのことで、私の場合は、以下のセット。

・アーモンドおかき
・ごませんべい
・チーズおかき
・餅のおまつり(しょうゆ5枚+サラダ5枚)
・こりゃいける(新発売ポテト味)

 「餅のおまつり」は県南での定番ギフト(笑)
 ギフト版はアルミ缶で、空になった後は、だいたい県内の多くの家で薬入れになってたりするんだけど、福袋のは挨拶状とか付いてたから、これだけはどの袋にも入ってるんだろうなあ。

 「こりゃいける」は一時期ハマって食いまくってた、スナック風おへぎ。
 ひとつまえの玄米味はイマイチだったけど、これはアリか。

 これだけ入って1000円ですから、おかき好きなら文句ないってもんでしょうw


 とはいえ私も気付くのが遅く、リンク先を見ての通り通販は全て売り切れ。
 おそらく残るはショップの在庫のみ。

 ちなみに明日、9のつく日は、頼んでたのになかった「こわれ」の発売日
 「こわれ」は規格外の詰め合わせなんだけど、単に割れた、ふくれすぎて丸くならなかった、というだけで味は同じ。

 さー、近くにショップのある人は、とりあえず明日、もち吉へ!(笑)
 

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)