【思想】 食事中の人は読んじゃダメ・2

 以前より日記で触れている腰痛をやって以来、和式便所に自信がないのです。
 なので、昼休みに喫茶店へランチにいったついでに、ほぼ毎日、近くの保健所に寄り道して、洋式便所を借りるのですよ。一応、市民や旅行者に開放してますからね。

 だがそこは、多くの公衆トイレの例に漏れず、男子トイレの入り口ドアまで開放なのですよ。

 私だけでなく、多くの人がそうだと思います。
 男だって、大便の途中の放屁の音や、もの凄く我慢した小用が便器を激しく打ち付ける音を、便所の外まで聞かせたくないわけでしょう。

 男女差別ですわな。

 それだけじゃなく、多くの事業所がそうだろうけど、職員さんはお昼の歯磨きをトイレでするのよね。
 こっちが音がしないように気をつけながら脱糞してるわきから、おばちゃんたちの、韓流ドラマがどうとかいう無駄話とか、女性なのにワシャワシャ大きな歯ブラシの音たててるが聞こえてきたりとかするわけですよ。

 いやがらせか?

 まあ、こっちはトイレを借りてる身だから、我慢はしますけどね。

 快適なトイレのある職場を探せってことか?
 

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)