FC2ブログ

【フィギュア】 関羽雲長

 「ダイナマイト計画」の「一騎当千 関羽雲長 スペシャルカラー」を買っちまいました。



 フィギュアに対する投資では、今までで最高額(GROSでの被害額を含む(笑))。今は少し値が上がってますが、購入時にはGROSの時よりも低かったし、なによりGROSの被害額が戻ってくる見通しが立ったので(確定じゃないけど)。

 全体的にむっちりと作られた造形はいいかんじ。大きさも西村キヌコレクションの舞より更に一回り大きい、てかんじですかね。さすがの1/5サイズ。太腿をガッと掴んだら、モデルガン持ってるみたいなボリュウムですよ。
 胸のボリュウムもすばらしく、あおりと後ろから眺めた尻(の形。理由は後述)もたまりません。

 問題は、どっかのレビューでも出てた「肉厚」。お腹と背中がくっつくぞ、て冗談ではないくらい。私は思わず轢き殺されたヒキガエルを連想しました。このせいで横から見たボリュウムを非常に損なっており、尻も魅力を削られています。
 このあたり、後ろから見たときの腰のハミ肉が異様に色っぽかった舞に大差を付けられてますな。

 また、下着の透け表現も、サンプル展示の時ほど手がこんでなく、自分で少し修正する必要が。
 まあもっと言えば、服の破れも表現としてイマドキこれでアリなのかとも思うわけですが…

 そんなわけで、総合点で70点てとこですかね。
 私はマンガもアニメも見たことなくて、キャラに思い入れがないから(;^ー^)単純に「エロフィギュア」として買ったからねえ…
 ファン向けトイとしては出来は良いと思います。そうでない、単に色っぽいフィギュアが欲しいという人は、前出の西村キヌコレクションの舞を買った方が、内容的にも値段的にも身があると思いますよ。

関羽


 ちなみに、サイズ比較のためにコーラだかのオマケだったヤムチャをい置いてみたけど、小さすぎだ。
 パッケージは、アマゾンでDVDやゲームと本を同時に買ったら、中くらいの段ボールで届くでしょ?あれくらいのサイズがある。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)