【360】 レッドファクション:ゲリラ 覚え書き

【レッドファクション:ゲリラ】のトラブルについて、スパイクに問い合わせてみた。

●フリーズについて

 「現行のパッチが悪さをしているようなので、消したら解決するかも」と言われた。
 キャッシュクリアのことかな。

 でもネットに繋いでる場合には、起動の度に毎回アップデートをするか聞かれるわけだが、「じゃ、起動の度に毎回、アップデートを断り続けるのか」と聞くと「次のパッチ公開までそうして下さい」とのこと。

 ちなみにパッチの公開はオフィシャルサイトで告知する「ように考えている」とのこと。

●DLCについて

 未公開のハズなのにアクセス可能、あまつさえDLまでできてしまうDLC。
 あらかじめカードをじっくり読んでない自分が悪いとはいえ、紛らわしい仕様で「やっちまった人」もいるのでは?私はやっちまったぞ。

 途中で気付いてDLを中断。

 さてこれはどうなるのかも聞いてみた。

 「DLできるのであればDLできるのではないか」
 「中断しただけなので「再開」で次から大丈夫なのではないか」とのこと。

 一応データは今でも存在してて、途中であれば、1回使用=ご利用番号が使用済み、とはならない「のではないか」という返事。
 とはいえ、「期日前DL」「DLの再開」どちらについても未検証という頼もしいおことば。

 まあ公開が来週からなんで、それからの方がより確実「ではないか」とのことでした。


 フリーズしてる人は多いみたいなんで多少の参考になればいいかと思って公開した。
 でもほとんど「かもしれない」的なけ返事で、自分で試行錯誤するのと変わらないような…


 しかし非常に【ザ・ダークネス】の時の対応を思いださせるサポートでしたなあ。

 ふは。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)