【グルメ】 GODIVAのリキュール

GODIVA

http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinsyutoken/luxury/0801plan/index2.html
「チョコレートのGODIVA」のリキュール

 母の日に焼酎を買いにいって、ふと目に付いたんで買ってみた。
 ホワイトチョコだから結構濃い味じゃ?と思ってたんだけど、意外にさっぱり系。むしろモーツアルトよりさっぱり?
 付属のレシピ表には、コーヒーにホワイト代わりに入れたり、ブラマンジェにかけたりってのが載ってて、はあ、普通のチョコレートリキュールとは少し違うのかと感心。

 今回はバニラアイスが売り切れてて、代わりにクッキーサンドにかけてみたんだけど、やはりクッキーの味が邪魔だったかな。
 次回は素のバニラにかけてみよう。

COMMENTS

No title

世紀のイギリスコベントリーに住む人々は、
領主レオフリック伯爵の課す重税に、大変苦しんでいました。

それを知った領主の妻レディ・ゴディバが税を軽くするよう申し出ると、伯爵は
「おまえが一糸もまとわない姿で町中を廻ることができるの ならばそうしよう。」
と答えました。

美しく慎み深いレディ・ゴディバは大変悩みました。

しかし、とうとう精霊降臨際の次の金曜日に白馬に乗って街を廻ったのです。

人々はレディ・ゴディバの強い自己犠牲の心根に打たれ、
その日は窓を堅く閉ざして彼女の行為に答えました。

レディ・ゴディバの優しい心、そして自己犠牲の精神をたたえ、
社名にゴディバの名をいただきました。
(GODIVA社HPより)

今晩は(´・ω・`)ゴディバで決まり!

No title

 非常に失礼な言い方をすれば、エロマンガのようなお話です。
 まあ、そうでなくとも、このエピソードをひっぱってきて社名にしたのもようわかりませんが。向こうではメチャ有名なエピソードなんだろうか…
 とはいえ、チョコはおいしいので、ドッチにしても「決まり!」ですが。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)