【グルメ】 ペプシSHISO

毎年この時期の定番となった、期間限定ペプシを早速買ってみました。

ペプシしそ

perci2009.jpg

いや、あくまでこのグラスにはコカコーラを入れてやんないぞ、というわけではないんだが。

封を開けた途端に香る、青じその匂い。
緑茶ドリンクなみの緑。

そして、しその味と苦み。

独創的です。

昨年の「ブルーハワイ」があまりお好みではなかった私からすると、
すごい、ものすごい癖のある味ですが、比べてまだ飲める味だとは思います。

ですが、個人的には、一昨年の「アイスキューカンバー」が上だったかなあ。

「アイスキューカンバー」は世間的にはイマイチだったようですが、
採れたてのキュウリ、
特に良く太った、ちょっと柔らかめで水分たっぷりなやつの、
別に何か味があるわけでないけど瑞々しい感じが良く出てて好きでした。

今年の「しそ」は、匂いと後味がけっこうキツいので、
暑い日に運動したあとでキューッといくには少し厳しいかも知れませんが、
なんかこう気にある味ではあります(笑)

売り切れないうちに、今度はキンキンに冷やして飲んでみようかなあ…
 

テーマ : ドリンク - ジャンル : グルメ

COMMENTS

No title

SHISOて(笑

青いと青じそみたいなイメージがあるのですが、当然ながら従来の田舎産の「紫蘇ジュース」と同じ、赤紫色のほうの紫蘇の味なんですよね?

No title

いや…どちらかというと、青じそ、大葉の方かも…
刺身についてくるほう。(ーー;

No title

まさかのww

青紫蘇・大葉の風味って、ドレッシングとかでのイメージしかありません(^^;

No title

mixiでも話題を出したら「焼酎を割れるんじゃね?」という意見まで出ました。

試してみようと思います(笑)

もしかすると刺身まで食べられるかも知れません…

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)