【グルメ】 おはようバナナスムージー

【おはようバナナスムージー】
 朝食、あるいはみんなで食べるパン食なんかに似合うかもー。

材料(ジューサー1杯、5人分くらい)
 ・冷凍バナナ 2本
 ・ブルガリアヨーグルト(プレーン)170g 2つ
 ・牛乳 マグカップ1杯くらい
 ・塩 つまんでふる程度

レシピ
 1) ほくろが出かけぐらいの熟れたバナナの皮を剥き、ラップでくるんで凍らしておく。
 2) ジューサーに冷凍バナナ、ヨーグルトを入れる。
 3) 全体の量を、ジューサーからこぼれない程度でいっぱいになるよう、牛乳で調整。
 4) ちょびっと塩をふる。
 5) ジューサーでぎゅんぎゅん回して出来上がり。


 てなわけで、休日レシピで父母に軽~く料理を振る舞ってみた。ってほどでもないけど。
 飲み始めに少しヨーグルトの酸味が気になるけど、しばらくすると落ち着く。気になるようなら、牛乳を増やすか、蜂蜜なんかを足すと和らぐかも。あるいはブルガリアでなく、もっと甘めのヨーグルトを使うか。
 今回、私はバナナのスイーツが好きなんでバナナでやったけど、ヨーグルトデザートに使われているような味が濃いめの果物(いちごやキウイ)でもいけるんじゃなかろうか。(明治ヨーグルトのサイトにはスイカでの作り方が載ってるけど、いままだスイカは甘くない上に高いもんねえ)
 まあ、バナナは種もないし、一番飲みよいかも。

 簡単なもんでもたまに作って他人に食べさせると楽しい。
 今度は他の材料でしてみようかナー。
 

テーマ : 簡単レシピ - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)