【XBOX360】 ゴッドファーザーII

 映画はあまり熱心に見てないんだけど、箱庭モノ好きだから買っちゃった。

 【The Godfather II】。

 あちこちで「【GTA】の劣化」だの「【セインツロウ2】よりひどい」だの言われてるけど、それほどでもない。たしかにCEROを通すためにいじられてるし、細かいところの詰めは甘いかも知れないけど、楽しめる箱庭ゲーです。
 なにより、出てくるキャラクターがどいつもこいつもいい味出したオヤジなのが良い!
 まあ、原作がそうだからだけど。

 なので、これは【SR2】みたいにジャンジャンバリバリ撃ちまくって暴れたい人向けではないね。


 雰囲気ゲー。


 「逃げる時にも走らない」など縛りを入れておっさんを操作しながら、「こんなときはどんな風にやり返すだろう」「コイツにトドメを刺す時にはどんなセリフを言ってやろうか」と脳内補完しながら楽しむゲーム。
 だってマフィア同士の抗争だからさー、一般市民を巻き込んじゃいけないよ。システム的に死ななくて全然OK。

 箱庭ゲー、そしてオヤジ好きにお勧めですヨ!(笑)

GF01.jpg

 で、写真は上はウチのボス”神父”が、敵幹部の情報を見返りに、右の男から殺人の依頼を受けてるとこ。
 全身黒ずくめまでは出来たんだけど、アクセサリに十字架がなかったのが残念。

 ところで真ん中にいる、いかにも真剣そうに話を聞いているパトリック・スチュワート似の男は、ただの通行人。ファミリーとは全く関係ない。
 街中で殺人の依頼を受けるボスもボスだが、この男もガン見しすぎ。
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)