【あつまれ!ピニャータ2】 隠密活動中

 こないだ、友人から「最近潜ってるのか?」と聞かれましてね。
 ようするに、XBOX360をオンラインに繋がずにオフでばかりプレイしてるのか、と。

 確かにそうです。 オフ專、ならぬ、オフ潜。

 ただ、「いつ、どのゲームをしてるか見られたくない」とかじゃないんですわ。
 オフの方が楽だから。

 楽なのは、【あつまれ!ピニャータ2】。


 【ぴにゃ2】の世界には「郵便局」がありましてね。ガーデン(作った箱庭。複数持てる)の中のアイテムやぴにゃたちを自他に郵送(転送)できるんですわ。
 フレンド間でお互い持ってないぴにゃをやりとりしたり、足りないアイテムを送ってあげたりするのが基本的な使い方なんだけど、これ、「自分宛に送れる」のがミソでしてね。

 オフだと、もちろん自分しかいないから、自動的に、自分宛にしか郵送されない。
 通常は「誰に送るか」コマンドが出てきて聞かれるんで、そのぶん省略できる。

 たかがその程度の省略、しかも、自分宛なんかに郵便を送らないだろう、って言われるかもだけど、いやいや、けっこう多用するんですわ。


 例えば、以前の日記で書いたとおり、水辺に住むぴにゃと仲良くなろうと思えば、池の面積が大きいガーデンを作るともちろん呼び込みやすい。
 ところが中には、「森に住むぴにゃだけど、水辺のぴにゃを餌にしてる」とかいうのがいるのね。
 となると、水辺風のガーデン1で●●を繁殖させて、森風のガーデン2に送る、ってことをする。

 あるいは、豊作で増えすぎた果物や、肉食のぴにゃに食べられたら困る草食のぴにゃ、特に「とつぜんへんい」(うまく繁殖させると生まれる、少しみため(とお値段)の違うやつ)のぴにゃを、私書箱に一時退避させたり。
 ガーデンには置けるアイテムの数が限られてるけど、私書箱には、開封しなければいつまででも預けてられるので、ガーデンの空きスペースの調整ができるんですわ。


 中には、●●になんたらを食べさせると▲▲になって、それを餌にする■■を何匹揃えると★★が登場する、なんて条件もあって、けっこう郵送を使う。
 毎日プレイしてるけど、毎日何回かはこの手を使うことになるんですよねえ。

 そんなわけで、オフが楽なんです。

 まあ、オフだと実績に日付が付かないんで、そこは残念なんですがね(;^ー^)


 あ、そうそう、とうとう、とくべつなぴにゃ「ドラガナッシュ」を発掘しました。
 教授(悪者)を追っ払ってくれるのがいいよねーw

pinya06.jpg

 さてさて、またかわいいぴにゃたちを愛でるために潜りますよ~w
 

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)