【360】 ガンダム・オペレーショントロイ

http://www.operation-troy.com/

 トレーラーを見ました。
 年初のゲームショウでの酷評から間もない内に発売で非常に心配してたんですが…心配通りというか…

 風情もなくブースター大噴射で飛んでいくMS。服のマチェールも皺もない人間。不自然に腰をくの字に曲げての空中転回。無駄に「リアル」にこだわるあまり、オリジナルとはかけ離れてしまった効果音。そして、関節を動かさずにスライドしていくゾック。

 突っ込みどころ満載です。

 少し前に、コーエーがどっかのインタビューで、「海外ソフトに負けないような映像エンジンを開発し、海外メインで展開することも出来る」と豪語しており、非常に笑かしてもらいましたが、この「トロイ」もまともなエンジンを作ることは出来なかったようですな。
 まあ、バンダイは未だに「ガンダム無双」のレベルの描画で新ハードを乗りきれると思っているので、金と手間かけてプログラムとかとかわざわざ開発する気も無いんでしょう。

 とはいえ、ゲームの真髄は、結局「オモロイかどうか」であり、グラフィックが綺麗でも面白くなきゃ中古行きだし、見た目がアレでも面白ければ1年でも2年でも遊ぶわけで。

 長く待たされた作品だし、中身が面白いことを祈るばかりです。

 とりあえず、買いますわ。

テーマ : Xbox360 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)