【フィギュア】 figma 桜姫・原作版

 Amazonで予約していた【figma 桜姫 (原作版)】が本日届きました。何便で来たんだか、配送に二日かかったのはナンデカとか、あいかわらずの宅配業者に対する愚痴はさておき…

sakurahime01.jpg

 figmaは初めてなんですが、サイズは小さいけど十分な可動域があるのと、アームスタンド同梱なのがいいですな。
 ただ、商品個体差なのか首ジョイントのハマりが悪く、首長族みたいになってたんで、ピンバイスで穴を修正。そこがチョイ不満点。

 しかしそれを打ち消すほど良いのが3つの取り替えフェイスですかね。
 特にこの歯を食いしばった表情はいいですな。かっこかわいい。原作をほとんど読んでないんでよく知らないけど、白目フェイスも使い勝手がありそうです。

sakurahime02.jpg

 あと、なんといってもいいのが、四肢やお腹の造形。1/6や1/8の無可動フィギュアなみの曲線をしてます。これと比べると、「フロイライン」とかおもちゃみたいなもん(笑)
 まあ、あれはあれで、整理された曲線がいかにもアニメキャラらしくて良いんですが。

 ただ、それだけに、剥き出しの関節が残念です。もうちょっと工夫して欲しかったなあ。
 なので手足は少し折ってポージングするのが吉なんですな。

 例えば…

sakurahime03.jpg

 こういうポーズさせたら、可動フィギュアの中では群を抜いてるんじゃないの?(笑)

 …なにやってんだか…

 初figmaは「初音ミク」のつもりだったんですが、結局、この娘になりました。でも後悔はしてません。
 「ちっちゃいフィギュアは…」って常識をさっくり打ち破ってくれる良品でした。



 

テーマ : フィギュア - ジャンル : 趣味・実用

COMMENTS

No title

そういや アニメ版の今日子って ちっともフィギュアが出てないような・・・

No title

 古い作品ですしねえ。何かの拍子にフューチャーされないとトイ化は難しいんでしょう。そういう点でも、この桜姫は突然だったと思うんですが。
 でもこういった70-90年代のアニメヒロインのトイ化は、私らの年代としては大歓迎ですけどねーw

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)