【必殺!】 これは先の長い汚ぇ仕事だ、磔になったってしょうがねえくらいだ

 【2009】のOPに使われてるのは、阿波徳島の人形浄瑠璃の木偶(でこ)人形でしてね、しょっぱなに出てくるのが、若い娘が鬼女に変わり身するというもの。いきなり顔が変わってしまうため、鬼女を表しているのか、平時の身から殺し屋に早変わりする仕事人の象徴なのか、よおわからんですが、なんせ使い方を間違ってるんじゃないかな。
 というか、OPのナレーションからして、何が言いたいのかサッパリですがね。

 ところで【仕置人】第1話がニコ動に上がってたみたいなんだけど、もちろんクレームが来て下げられてましたな。
 そんなわけでDVDで見返してみました。
ひっさつ
 まあ、上の絵は全然似てないんだけど。

 しかし【仕留人】好きの魔天狼としては、からくり屋の殺しのシーンに、「旅愁」のオケバージョンがかかるのが許せんのだがなッ。
 

テーマ : 必殺シリーズ - ジャンル : テレビ・ラジオ

COMMENTS

No title

魔さん、どうもです。
俺も仕留人は大好きなので「旅愁」が使いまわしされまくってるの見て
なんだかむしゃくしゃしていますよ。
オマケに「新必殺仕事人」の「暗闇に仕掛ける」まで使いやがって・・・・
あれは秀と勇次のバックに流れるから良かったのに・・・
仕留人の一話のラストはマジでおもろいっすね。
全員実は義理の兄弟という落ちww

No title

 百式さんも仕留人がお気に入りですかー。
 1話のラスト、大吉が小声で「兄さぁん」と言うのに主水が読経の声を張り上げるトコね~。おもしろい。
 「旅愁」のアレンジバージョンは、【剣劇人】最終回が初出かな。オケはSPか。【剣劇人】最終回はパロディながら出来が良かったので、今の使われ方は残念至極。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)