【日常】 命に関わる的な日記

 先日、ひっころされ(轢き殺され)かけましてね。いやまあ、おおげさですが。まったく怪我とか無かったんで。


 ウチの団地の出口付近は、住宅地の中ながら、そこそこ交通量のある道なんですわ。なので家から出るだけでも、右見て左見てがかかせないわけです。
 で、その日は、ふとみると右から車が来てたんで、やりすごそうと脇に避けてたんですわ。

 ところが、その車は、ウインカーも付けずに、私に向かって一直線に突っ込んできましてね。

 運転手を見ると、後部座席に座った客に、つまり後ろ向いて話をしとるんですわ。

 まあ結果的には、車は私を轢くことなく、充分安全な位置に停車したわけですが、けっこうな勢いだったんで、私は思わず身をこわばらせたわけですよ。
 だが運転手は客が降りるまでこちらの方を向かず。
 あまつさえ、今度は向かい車線の別のおっさんに手を振っている始末。

 頭おかしいんちゃうか、この運転手。

 そう呟きながら、睨んだフロントガラスに、
 なんかでかでかと極太ゴシック体で、姓は漢字、名はひらがなで書かれたステッカーが。


 姓は漢字、名はひらがな… 政治家さんですか。


 降りた客が団地の人だったんで、私はそれ以上なんもしなかったんですがね。

 事務所の人間か後援会か、まあなんせ、関係者がこれなら、○○先生(当の政治家)の人となりもたかがしれてますわなあ~、


 という話を、近所で触れ回ろうと思っております。いや、冗談ですよ?しませんよ? 屁ぷぅ~。
 

テーマ : なんて事だ?? - ジャンル : 政治・経済

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)