【思想】 ネットでの本分

 いやー、今日の「チェンジ」は凄かったな。まだハリウッドでさえチェンジできてないというのに。


 それはともかく、
 以前、友人に「昨日はあんな辛辣なな話をしてたのに、今日のUPはエロ絵かよ!」と怒られたことがありましてね。まあ、その友人に対しては申し訳ないとは思いましたが。

 ただ、私は「エロ絵とおバカなネタを世の中に提供すること」がネットにおける私の本分だと思っているのですよ。

 私もたまに愚痴をこぼしはしますが、基本的にサイトやブログでは、読んだ人をブルーにさせるような話を出さないように心がけています。出しても流せる程度でないといかんと。
 先の通り、サイトやブログを見に来てくれている方々に、ちびっとでもにこにこして貰うのが私の仕事だと思っています。せっかく星の数ほどあるサイトの中から時間を割いて見に来ていただいているわけですから。

 リアルの仕事でしんどい思いをしたり、友人と喧嘩したりしてる「プライベート」は、持ち込まない方がいいかな、と。
 それらは、リアルで解決すればいいと。

 で、そのギャップでトラブったら…またその時に考えます(笑)


 来年で表サイト開設から数えて10年目に突入します。
 今まで、定点観測にも引っかからない絵を(笑)UPし続けたのは、描くことも見て貰うことも好きだからです。好きでやってるから止められない。
 これからもノーテンキに描き続けますので、どちらさまもよろしく。
 

テーマ : 自作イラスト - ジャンル : アニメ・コミック

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)