【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (22) -Sexlabの顛末?

FO:NVやskyrimでみんなが盛り上がったsexmod 「SexLab」。
FO4でもいつ来るかいつ来るかと手ぐすね引いて待ってたんですが…
どうやら頓挫気味なようです。

原因はいろいろあるんでしょうが、
クラウドファウンディングの最低プランの5ドルでは全く見返りがなかったり、
mod名が「SexTec」と変更になってもスレッド名が「SexLab」のままだったり、
なにより今何がどれくらい進んでるのか全くアナウンスがなかったりと、
パトロンが「どないやねん」と引っかかるポイントがいくつか有った気がします。
あと、支援金額の設定も少し高かったんじゃないか、とも…

もうひとつ大きな原因と思われるのが、代替mod 「Four-Play」の登場。
このmodの登場直後にパトロンが離れたのか応援額は下がり、
LoversLab上の募集スレッドも流れてしまいました。

じゃーその「Four-Play」はどんなのかというと、
すでに公開されている、ユニークなアニメーションをさせるmod、
「Crazy6987 - Sex Animation」をコアにして、
SkyrimSexLabのアドオンをひとつずつ、地道に再現していってるようなmodです。

【Four-Play】
FO4_2301.jpg
コアmodです。
ベースのsexアニメーションをコントロールするmodの他にも、
更にそのベースに、スクリプトをコントロールする【F4SE】なんかが
必須となってます。 入れる順など少しメンドイ。

そしてこの先に、SSLのアドオンと同じように追加modが続きます。

【Four-Play Vanilla Fudge】
トークによってベッドインに誘うmod。
私の環境では上手く動いてません。

【Four-Play Autonomy】
入植者など、NPCが自立的にsexを始めるmod。
クエスト欄に「SIXSENCE」というのが表示され、なさってるNPCが地図にマークされます。

【Four-Play Kidnapped】
コ●ン君の麻酔銃の音が聞こえるとあら不思議、レイダーのねぐらに!
という、人目のつかない場所に居ると誘拐されちゃうmod。
これだけではたいしたことないんですが…↓

【Four-Play Violate】
FO4_2302.jpg
SSLdefeatに相当する、戦いで体力が落ちると降参し、敵に犯されるmod。
SSLと同じように、そこに居るレイダー全員に輪わされます。

【Four-Play Prostitution】
売春mod。
目印の指輪を着けると誰かが合図の口笛を吹き、交渉が始まります。
コンパニオンを斡旋する事もできます。

【Four-Play Mindless Sex】
脳髄を直撃するボッキ・ガンmod。
順に誰か2人を撃つと、その2人がsexを始めます。
使い方に少し癖があるんですが、他にも、自分がオナニーを始めたり、
自分とのプレイを強要したりもできます。

いずれのmodもまだまだ開発途中で、不安定で、
不具合通知を反映してほぼ毎日のように更新されてる状態です。
声も付いてませんし、キャラ同士の座標ズレも日常茶飯事です。
modの作者さんは「これはあくまでSexTecまでの場つなぎだ」と言ってますが、
実際の様子を見てれば、「こっちを応援しようかな~」と思っちゃいます。
現金な話ですが(;^ー^)

こないだちょっと調べてみたら、Sims4だってsexmod出るまで2年ほどかかってるし、
気長に応援して、ヌケるmodの完成を期待し続けましょう。

ようやっと、いま、夜明けが来た感じなのかもしれません。
 

テーマ : PCゲーム - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)