【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (17)

以前からウェイストランドの緑化については興味があったんですが、
mod情報の頼りにしている「fallout4情報局」に比較記事が出たので、
思い切って導入してみることにしました。

▼導入前
FO4_1506.jpg

▼導入後
FO4_1701.jpg
(ロケ地:アトムキャッツ付近)

導入したのは、 Spring in the Commonwealth と Springtime Trees の2つ。
地面と木々をそれぞれ緑にするmodです。

緑化により、特に、水辺がすごく爽やかになりました。

FO4_1702.jpg

また、私が拠点にしているレッドロケットも郊外の喫茶店(隠れた名店)風に。

FO4_1703.jpg

サンクチュアリの真ん中にあった、でっかいこの木なんの木も、さらに憩いのアイコンらしく。

FO4_1704.jpg

情報局の記事にある通り、少しFPSが落ちるのと、フィールドの切れ目でもたつきが出ますが、
そんな極端に重くはなりませんでした。 よかった。
倒した敵の死体が少し見つけにくくなりますが、まあ、ささいなことです。


もうひとつ、こんなのも入れてみました。

Minecraft FO4

FO4_1705.jpg

♪てーてれってれ~ ぴろんぴろんぴろん…
マインクラフトの世界とリンクする、場所追加modです。

フィールドは少し狭いですが、例の1m×1m×1mのブロックに感動。
影mod入れた感じのビジュアルですかね。

中に居るのは普通の人間(名前はスティーブ)や牛なんですが、
本家と同じく、何か見つける毎にポップアップ(代わりの経験値)が出るのも良い演出です。

ただ、ホントにスティーブもMOBもタダの人間過ぎて…

FO4_1706.jpg

なんかの理由でminecraftを知ったウェイストランドの人たちが、
ひたすらなりきって運営しているVaultじゃないかと考えると…

ちょっとサイコですな…


ファーハーバーは、お盆くらいからかかろうと思います。
 

テーマ : Fallout 4 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)