【skyrim】 裸のドバキン放浪記 13

ひさびさのSkyrim。

以前にENBを入れたことはあるんですが、
「なんかちがうなー。写真写りは良いんだろうけどなー。」という印象で、
すぐに外してしまったのです。

今回、改めてENBを入れてみると、
「あーちょっと面白い」って感じで、また冒険心が頭をもたげてきました。

skyrim_1301.jpg

入れたのは、初心者向けとあちこちで紹介されてる、【Requested ENB setup 】。
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=7337

オールインワンで、解凍したファイルを本体フォルダにブッ込むだけという、導入も初心者向け。
それだけに残念ながらコントローラはなく、設定を手書きで直すだけとなってます。

で、見た目ですが、
全体的に彩度が増し、少し紗がかかって女性は美人になり、空気感も増します。
よくゲーム紹介のブログなんかで見かける、キレイな画像になります。
紗(ソフトフォーカス)の感じも邪魔にならず、初めて入れるには確かに良い物と感じました。

一方、夜がカナリ暗くなるのと、
衛兵などのポリゴン少なめなモブキャラのポリゴンが何となく見えるようになるのが、
気になるところでしょうか。
あと、水回りにバグが有るため、特定のmodで対策しないとイカンようです。
とはいえ対策が分かってるのはまだどーにかなります。


光源の効果が過剰になるので、
フィニッシュムーブがより劇的になったのは、計算外でした。

skyrim_1302.jpg

また炎の灯りはよりムーディーになりました。ムードの増した謁見室に、首長もご満悦。

skyrim_1303.jpg

そしてなにより良かったのは、真っ昼間の明るさ。
空も透き通るような青空になり、青姦の気持ちよさが10倍増しです。

skyrim_1304.jpg

あまりの気持ちよさに、ヘイムスカーさんも思わずタロスにケツを向けてました。

skyrim_1305.jpg

もちろん、美人フォロワーや触手modも魅力倍増してました。

skyrim_1306.jpg

なるほど、美形mod入れてる人はENB入れてるはずだわ…


ポリゴンなど造形物に関しては最新ゲーム並みにはならないけど、
グラフィックは追いつく素地があるんですなあ。

またしばらく、剣と魔法の世界を放浪できそうです。
 

テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)