【ドール】 Tranic(トランニック) ファイセン・リミテッド

Twitterで見かけて、衝動的に買ってしまってたのですよ。
超柔軟性シームレス女性素体。



バストサイズは当然 L で。


超柔軟性シームレスは、金属のスケルトンにシリコンの肉を纏ったドール。
首、手首、足首以外に接続部はなく
特にこのファイセン社のは、ボディにプレス跡も見えない、という、
つぅるんつぅるんのボディが売りです。

ホントにつなぎ目、ないんでやんの。


超柔軟性シームレスにはヘッドパーツが含まれてないんですが、
日本の1/6ドールのヘッドを合わすと、少し小さめ。

以前から「同じくらいの縮尺なのに、隣で売ってるアーミー人形、ガタイ良いな」
と思ってたんですよが、外国のはそんな感じなんですね。

azonの1/6用の服もキツめでした。

doll20160417_01.jpg


そこで、バルーン衣装ですよ。

風船を使った服は、何年か前にミクロマン素体でやったんですが、
ドールでやるのは初めて。
ダイソーで買ってきた風船をちょちょいとカットして、白水着を…

doll20160417_02.jpg

何か思ってたのと違う…

こういう寝間着はありそうだけど、水着に見えない…

試しに別の色で、陸上選手ぽいのも作ったけど。

doll20160417_03.jpg

この写真じゃ見えないようにしてるけど、お尻がぶかぶか。
どうも、ダイソーの22cm径じゃ、でかいぽい。
そこで翌日、改めて17cm径のを買ってきて、作り直しました。

doll20160417_04.jpg

こんくらいじゃ、まあ、許容範囲?
風船だからブルマにゃ見えにくいが、ギリギリ、トラックショーツに見えるか。

doll20160417_05.jpg

あとはゼッケンかな。
身体のあちこちにイイカンジのシワが寄るのが、超柔軟性シームレスの良いところ。

Twitterでは、バルーンアート用ので、スリングショットを作ってる人も居ましたね。

ボディがシリコンだけに、以前のバージョンでは色移りが酷かったらしく、
衣装やステージアイテムの色が肌に付きまくってたらしいんです。
が、現在発売されているこのシリーズは、数日おいてもバルーンの色移りは見られません。

ただし、
ボディにはくっつき防止に粉を吹いてたり、シリコン独特のにおいがあったりするので、
ポーズを付ける際には、薄手の手袋があれば良いかも。


スケルトンは関節がクルクル360度回転するようにはなっておらず、
エロいポーズ人形としてはトップクラスでしょう。

まあ、お値段もトップクラスですけど。

シリーズは、バストサイズ、肌の色、そして 性器の有無 (男女とも!)と、
いくつかのバリエーションが取りそろえられてて、
ショップによって扱ってたりそうでなかったりがあるようです。
買おうかな~と思っちゃった人は、そこんとこ、お気を付けて。
 

テーマ : ドール - ジャンル : サブカル

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)