【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (10)

主人公のナターシャさんは裸ですが、同じ裸でもskyrimのようにはいきません。
skyrimでは「防御力アップの魔法の指輪」なんかがあったけど、
fallout4にはないからです。
そこで、ビザールの人みたいに手足の防具だけ着けてます。
でも防具の見た目はその時その時で拾ったっきりのモノなので、
あとの自己主張ポイントは、首から上だけになります。
そんなわけでウチでは、装身具や髪型を追加するmodをいくつか入れてます。

FO4_1102.jpg

CROSS Uni Scarf

赤いマフラーなびかせるmod! …まあ、なびかないんですけどね。
全裸に何かワンポイント、と思った時に入れるとオシャレ変態になれます。
あと、第三者が作ったCBBS用の肌テクスチャって、首回りに切れ目入るときがあるでしょ。
アレを隠すのにもってこいです。

Ponytail Hairstyles by Azar

理髪店でポニーテールの種類を追加するmodです。
バニラのポニテは前髪アップでMortalKombatのソニアみたいになるので、
前髪有りのかわいいのを足しました。

Goggles on Forehead

額ゴーグルを追加するmodです。
60年代サイケからザブングル、グレンラガンまで再現できます(笑)

と、ここまでくると、ハハーンと来ました。あと、必要なのはコレですね。

CROSS Uni Headset

ヘッドセットを追加するmodです。
マイクとアンテナも変更可能なので、純粋にヘッドフォンにもできます。

FO4_1103.jpg

というわけで、



ジェッッセッッレディオーーーーッ! の完成です!

ジャズ姐さん好きだったなあ…

これから服装mod入れる人は、面白そうなのを手当たり次第に入れるより、
カンタンに理想像建ててからmod入れると、より、イイカンジになると思います。


ところで、今回は同じ作者さんのmodを続けざまに入れましたが、
これらの装備には、前提modが必要です。
前提modってなんだかめんどそうで、私もいつもは避けてるんですが、
今後もこれをベースにしたモノが増えそうなので、入れました。

Armor and Weapon Keywords Community Resource (AWKCR)

FO4_1101.jpg

バニラのウエポン&アーマーワークベンチって、「持ってる武器を改造する」ものなので、
何かを新たに産み出せないんですよねえ。
それで、宇宙刑事みたいなスーパーアーマーを薬品調合台で作ってるという、
ロールプレイ的にどうよってmod状況でしたが、こいつで一応の解決です。

ただし、このベンチ、売店並みに背が高いので、設置場所に少し注意が必要です。


あと、装備じゃないですが、お店の見た目も良くしました。

Immersive Vendors

FO4_1104.jpg


特に、構えだけはでかくてもずんべらぼうだったLV3商店は、
主人公が手間と金をかけたのに釣り合った見た目になります。


fallout4はバニラでも素晴らしいんですが、
modで少し手を加えると、更に充実感が増しますね。
PC版ならではの楽しみです。
 

テーマ : Fallout 4 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)