【Fallout4】 裸の復讐鬼往来控 (9)

スワッター!スワッター!スワッター!!

今作では、家族や自分の存在を問いかけてくる怪人物は多いものの、
キョーレツなサイコはあまり居ない感じ。
そんな中、いつでも出会える「よき変人」が、 スポーツ店主・モー です。

野球ウエアをキッチリ着こなし、商店街で演説するのは、「戦前の野球」の歴史。

FO4_1001.jpg

… どこの世界の野球だよ!

彼の言う「優れたバット・スワッター」は、スポーツ用品ですが、

FO4_1002.jpg

他の人にとっては、もちろん 武器 です。 しかも改造可能…

そのモーからはミニクエストが受けられるんですが、それは、
戦前の貴重なサインボール、選手カード、サイン入りミットの「三種の神器」を探してきてくれ、
というもの。

希望の物は、崩壊した金持ちの家にまとまってあるので、探すのに苦労はしなかったんですけどね。
その後が…

FO4_1003.jpg

FO4_1004.jpg

サインボールはお悔やみ代わり!?

FO4_1005.jpg

FO4_1006.jpg

選手カードの裏面のジャンケンポイントがキルカウント!?

FO4_1007.jpg

FO4_1008.jpg

野球のボールじゃなくて!? たしかに砲弾もどっかで見たけどな!

FO4_1010.jpg

そして最後に、

FO4_1009.jpg

いや、その通りには歴史に残すなよ!残すなよ!!

コブラの世界でラグ・ボールを産まれたの、こいつのベースボール史のせいじゃないのか…

以上のように、モーさんは変人ですが、木材をまとめて扱ってる数少ない商人のひとりなので、
末永くお世話にならざるを得ない人です。

とりあえず、おもしろいクエストであった、と日記には書いておきましょう…


ちなみに、優れたバッターとは、このような者を言うそうです。

テーマ : Fallout 4 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)