【裸対決】 裸のドバキン 対 裸の復讐鬼

♪アタァ~ック・ザ・キラートメィトォー

FO4vsSKYRIM001.jpg

悪党の手足が吹っ飛び、血が吹き出す。
虫共は液状の内臓を撒き散らし、火炎瓶が無法者を丸焦げにする。

ゴア表現は本作では売りではないけれど、重要なファクター。
敵の動きや武器を封じたことを知らせるキービジュアルだと思います。

そういえば、skyrimも後半はフィニッシュムーブばかり撮ってました。
なので今回は、fallout4とskyrimのフィニッシュ対決を。

通常フィニッシュ。

FO4vsSKYRIM002.jpg

アップ&ズームの一般的な奴。
まあ基本的に銃撃戦になるので、どんな武器でもこんな感じになっちゃいますねえ。
でも中には…

FO4vsSKYRIM003.jpg

おっぱいフィニッシュ。
たまに引き金を引く指付近にズームする時があると、私はヌードにしてるのでこんな感じに。
ガーンとかいうショッキングな効果音と共にアップに映るおっぱい。
ステキ世界。

近接武器でのフィニッシュは、あまり使わないのでスクショがないんですが、
銃使用時でも、銃底で殴り倒す、なんてのがあります。これもかっこいい。

で、最近はこんなのも。

FO4vsSKYRIM004.jpg

おひねりフィニッシュ。
フィニッシュ時に敵の財布がほどけてキャップをばらまく、というPerksがあり、
その効果です。ベリーイージーで、20キャップ前後よぶんに儲かります。
NVにもあった、敵の弾が偶然跳ね返るPerksとコンボが起こると、
すごく儲かった気分になります(笑)

さてskyrim。

FO4vsSKYRIM006.jpg

70年代映画のように立ち尽くす。
ドラマ仕立てでブログやってる人みたいないい写真はなかなか撮れないね。

FO4vsSKYRIM007.jpg

かなり最近になって、素手フィニッシュがいろいろかっこいいのに気づく。
あれ?mod入れてたっけ?忘れたな…
以前、七年殺しmodは入れたことあるけど…

FO4vsSKYRIM008.jpg

デカめの怪獣もちゃんとフィニッシュできる。かっこいい。
でも弓で射る時は毎回同じ感じになるのよね…かっこいいけどね。

どっちの作品にもまだ、私の見てないフィニッシュムーブがありそう。
まだまだ遊べる。

ちなみに、今ならSTEAMは旧正月セールということで、fallout4もskyrimも割引価格で買えますぞ。
http://store.steampowered.com/

さて最後に、今回はサツバツとした画像ばかりだったので、
最後にほっこりしたものを。

FO4vsSKYRIM005.jpg

ダイヤモンドシティのアイドル、新聞売りの少女・ナットちゃん。

かわいい。

おれがほっこりする。
 

テーマ : Fallout 4 - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)