【思想】 LEDばんざい

フィギュア展に行ってきました。

徳島県立近代美術館 開館25周年記念 フィギュア展
http://www.art.tokushima-ec.ed.jp/figure2015/index.html

あれだけの数が揃うとそれだけで圧巻ですな。
私は怪獣物がやはりよかったです。

あと、鬼娘の人間大フィギュア。

私はBOMEさんのフィギュアは、顔の造形があまり得意じゃないのだけど、
鬼娘は、人間大にスケールアップするにあたり、
フィギュアの印象を壊さない程度にデティールアップされた造形と、
なんといっても量感に、思わず惹かれてしまいました。


ところで、徳島の流行りはあいかわらず LEDアート ですよ。

あれらが、はてアート行為なのかどうかはともかく
文化の森にもたくさん設置されていました。

bunka201511.jpg

組み立てキットできれいな丸や三角を描いているLED。

配線までバッチリしといて、実際には点けない、
というのもひとつのアート行為じゃないかと思ったり思わなかったり…
 

テーマ : アート - ジャンル : 学問・文化・芸術

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)