【STEAM】 ARK:Survival Evolved (その4)

進捗どうですか?悪いですね。

けっこうがんばってるんですが、なかなか進まないですな。
進まないとくじけてきそうになるので、いけませんな。

なんせまずデカイくじけポイントが来たのは、
先日の大型アップデート。

沼地や氷雪地帯といったバイオームの追加。

地形の変更があり、なんと、本拠地がビンゴしちまったんです。

この木何の木気になる木に沿って建てた、
小高い丘の上のおうちの周りが、海抜ゼロのジャングルに!

幸いにも家は破壊されなかったものの、標高そのまま宙に浮くハメに…

ARK020.jpg

ゲーム起動した途端、まずは自分の家に入るための建築開始ですよ…

そしておなじく、畑も宙に浮いてました。

ARK021.jpg

地面の下から収穫です…


その上、沼地がやばいのは、凶悪恐竜の住処に設定されてること。

それまで家の周りに居なかった、
巨大ワニ、大蛇、ピラニアが住むようになり、湧きポイントが追加。

毎晩、大蛇の襲撃があり、どんどん減っていくペット!ふざけんな!

また沼地周辺の平地も、ディロとメガニューラの湧きポイントに。
だれかブラックホール砲をくれ…

ペットのためにぐるりと壁を作ったんですが、
大蛇はMinecraftのクモみたいに壁が登れるらしく、
ガンガン進入されます…

お引っ越しが必要なのかもしれない…(。д。)


そして更なるくじけイベントは、プテラノドン軍団の喪失。

ARK022.jpg

苦労して2-3匹、テイムしたんですが、
蛇の襲撃の混乱やら遠征の失敗やらで、みんなお亡くなりに。

体力が低い上に、テイムが長いので、すごいぐったりですよ…

空の移動手段もなくなったし…


そんながっかりの中、癒やしになったのはパラケラテリウム。

拠点から森の間には谷があり、そこに橋を架けてたんですけどね。

ARK024.jpg

その橋にパラケラが引っかかりはじめたんです。
それがちょうど、首を乗っけて昼寝してるみたいで、かわいい…

ARK023.jpg

3匹4匹と増えてくると、
「邪魔やわー、おまえら邪魔やわー」と言いながらも笑うしかない。
まあ、正直、邪魔なんだけど(笑)


そんなわけで、夜時間やテイム時間の設定をいじることにしました。
デフォルトのままではやってられない…

いいよね?オンライン鯖だって、テイム10倍ウィークだし…

STEAMはフレンド居ないし、
生主やってる人の鯖にお邪魔したい色気はあるんだけど、
そしたらなんかオモロイことせないかんのちゃうかというプレッシャーが…

しばらくはやはり、ちまちま独りでがんばりますのです。
 

テーマ : steam - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)