【STEAM】 ARK:Survival Evolved (その2)

フリー時間いっぱいまでプレーします。

全身分の木の皮鎧を作ったので、
以前は寒くて入れなかった洞窟にも入ってみました。

ARK008.jpg

クリスタル! きれい!

でもつるはしなどの工具が進化できてないので、おあずけ。
あう…

洞窟付近の大岩には、たまに鉄鉱石が含まれてるので、
クリスタルは諦め、そっち回収と相成りました。

ARK007.jpg

素材を取り尽くすと、でっかい岩は砕け散ります。

壮観。 …と言うか笑えますが。

ところで、素材と言えば、食料。
このバーチャルな世界でも、ドードー鳥は絶滅の運命にあるんでしょうか。

弱い。足が遅い。攻撃心がない。 歩く肉&羽毛。
困ったときにはガンガン狩ってしまいます。ごめんよ。

ARK009.jpg

ちなみに、この写真では、エサを与えて手なずけようとしてますが、
けっきょく失敗したのでお肉にしました。

効率的に手なずけるためのスペシャルエサ、
というのがあるらしく、そうでなければ、めっちゃ時間がかかるようです。
まだまだ勉強ですな。

ちなみに、竹は雑草扱い。 資源は斧じゃなく手取りです。
今日分かりました。

ARK010.jpg


2日間プレーしてみて、他のアーリーアクセス系のゲームと比べて、
けっこう遊びやすいゲームだと感じました。

【The Forest】なんて、ガンガン死んで0からやり直し、ですもんね。

他のゲームを通してすでにお友達がたくさん居て、
「ひと狩りやろうぜ!」ってできる人は、更に楽しいと思います。

いつ、本リリースになるのか分かりませんが、
現在も購入特典付きの状態。
人気があるので、ちょこちょこセールにも出ています。
私も、いつ買おうか、と思ってます。

REXに乗りたーい!!
 

テーマ : steam - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)