【STEAM】 ARK:Survival Evolved

恐竜島でサバイバル!

なんという甘美な言葉の響き!

トレイラーで、PCがプテラノドンにまたがって空を舞う姿に
魅せられた人も多いはず!

【ARK:Survival Evolved】が週末フリープレイになってたのでやってみました。
http://store.steampowered.com/app/346110/?l=japanese

ARK001.jpg

♪パーパー パーパー パパパーパパーパーパーー
恐竜の世界に到着! まずは海岸周辺の散策だ!

が… ウロウロするだけでも大変だ!

暑い! 寒い! 海の水が冷たい! それで死ぬ!

このゲーム、空腹度、脱水度、寒暖への耐性なんかが
パラメータ化されており、ここいらを管理しとかないと、
恐竜に噛まれなくても、簡単に死んじゃいます。

せっかく女性キャラにしたんで、裸でプレーしようと思ってたのに、
ガンガンお腹を冷やして、毎日下痢ピーですよ…

なので、お肉もちゃんと焼いてから食べましょう。

ARK005.jpg

そうして何度も死んでる内に、マイハウス完成!

ARK002.jpg

…焚き火と屋根と荷物入れしかないけどな!

それでもこれだけで、夜の凍死を防げるので、ありがたや。

木箱の中身はPCが死んでも消えないので、
リスポーンしてもまあまあやり直しがききます。
もっと早くに設計図を習得しておけば良かった。

とか油断してたら、マイハウスの周りをブロントサウルスが!
やめてとめて!

ARK003.jpg

焚き火を焚いてると避けてってくれるようですが、
ん~、昼間が心配だな…

そんなかんじで、けっこう死にまくるけど楽しいゲームです。
ほんとうは、
マルチプレイで村を作ったり協力して狩りをするのが
正解なんでしょうね。

私は友だち居ないけど…

あと、私は全然そこまで行けてないけど、
銃器やタレットを作ったりもできるみたいなんで、
恐竜時代の原始人プレイ、ではなく、仮想空間ぽい。

HALOみたいな宇宙トーチが各所にあるようです。

ARK004.jpg

アーリーアクセスと言うことで、まだ開発途中、
海の反射がおかしい、
まだ昇ってない太陽が水面に映ってる、など
ゆかいなエラーもご愛敬。

ARK006.jpg

ゲームの楽しさの前にはささいなことです。

フリープレイは、向こうの時間だから月曜の夕方くらいまでかな?

要求スペックが少し高めですが、
ちょっと試してみてはどうでしょう?
 

テーマ : steam - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)