【STEAM】 terraria (その4)

建築物に重宝しています。
建てるまでがめんどうですけどね。
マップの端から端までの天空回廊とか。

一番使ってるのは、やはり、ボス戦用のトラップタワー。

もともとボスの攻撃を上下移動で避けるために建てたのだけど、
自キャラが強くなってからは、
いかに早くボス戦やイベントを終わらせるか、のための武器に。

terraria2015073101.jpg

メカニカルトラップ、溶岩トラップ、回復スタチューをずらっと並べたら、
ゴーレム戦もらくらくちんになりました。

wikiには「ゴーレム閉じ込め作戦できなくなった」とあるけど、
けっこう、できるよ? バージョン1.3だけど。

襲撃イベントのモンスターもどんどん溶岩に落ちるし、
攻略後、一気にコインやドロップアイテムを集めるのが快感。

terraria2015073103.jpg

海にはサメトラップも設置。 フカヒレ乱獲中。

terraria2015073105.jpg

wikiの通りに建築するのもいいですな。

minecraftの場合、
作例の通りにしようと思っても、材料揃えるのが大変だったり、
そもそもクラフトモードでないと作れなかったりしたけど、
terrariaはゲームが進めばけっこう、金で解決できるのが良いですな(´ー`)ノ


ところで、地下深くで見つけた、この倒れたスタチュー、なんなんだろう。

terraria2015073104.jpg

溶岩で燃えるのやだから、拾いに行かなかったけど。


あとな、ペットかわいい。 ペンギンかわいい。

terraria2015073102.jpg

右がペット。 左はMOBのペンギンさん。

PCがジャンプしたとき、
メカゴジラみたいな体勢+ジェット噴射で追っかけてくるの、
めちゃかわいい。

トカゲは突然はね生えて追っかけてくるし、
サポートキャラの海賊くんはオウムにくわえられて飛んでくるし、
どいつもこいつも、ちみキャラならではのかわいさがありますなー。

かわいいと言えば、NPCも。
SIMSもそうだったけど、NPC同士でフキダシで会話してるのがかわいい。

terraria2015073106.jpg

ときどき、なんかすっごく怒ってるときもあるけど。


サツバツとした後には釣り暮らししてみたり、
ストーリー進めちゃおうかどうしょうか、悩みます。

あかんな。時間くわれますな。
 

テーマ : terraria - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)