【STEAM】 Turbo Dismount

現在、モンスターサマーセールが開催中のSTEAM。

24時間でラインナップが変わる日替わりセールと、
12時間で入れ替わるフラッシュセールが同時展開されてて、
欲しいソフトをいつ買うか、悩みますな。

そんな中、以前から気になってたソフトを、つい買っちまいました。

【Turbo Dismount】 http://store.steampowered.com/app/263760/

TD01.jpg

コンシューマにも移植された【ゴートシミュレータ】、
大将さんの動画が面白かった【Garry's Mod】等に続く、
密かなブームの物理計算シミュ系ソフトです。

このソフトでやることはひとつ。

「ダミー人形を暴走車に乗せてクラッシュさせる」

TD02.jpg

こいつを延々繰り返すだけのソフトです(笑)

得点は出るものの、ゲームというよりシミュレータソフトなんで、
自分で何かを操作することはありません。
セッティングをして、その結果を楽しむのです。

楽しむ、ったって車のクラッシュなので、まあ悪趣味っちゃ悪趣味ですが。

TD03.jpg

運転手はこんな乗り方のバカチンばっかりなので、しゃあないですね…

ダミー人形、車、ルート上の障害物、スピードなどを設定し、後は ゴー!

TD09.jpg
TD07.jpg

派手にクラッシュする様を楽しみましょう。

ひとしきり楽しんだ後は、クラッシュのシチュエーションを変更できます。

TD05.jpg

例えば、超高層スロープから跳んでみたり…

TD06.jpg

パトカーとおっかけっこしてみたり…

TD08.jpg

いろんな場所でクラッシュしてみましょう。

めちゃめちゃやりこめるか、と聞かれると、
見た目通り、話のネタになるタイプのソフトです。

大作ゲームの合間の息抜きに、
このセールの内に買っちゃうのもアリだと思いますよ。

あと、最近の町おこしの定番ネタ、
事務椅子レースに参加したいと思ってる人にもお薦めです。

TD04.jpg

テーマ : steam - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)