【おでかけ】 トーキョーに行く

GWのイベントに行ってきました。

tokyo001.jpg

コミティア、トレフェス、ゲームマーケットのはしごです。

【コミティア】

友人が出展していたので、ちょー久しぶりに売り子もしてみたり…
あひゃあ。

実はTwitterで逐一報告していこうと思ってたんですが、
パスワードを忘れてしまい、ケータイからログインできず…

当日は、以前にブログで紹介した、
スカルガールズのTシャツ着てウロウロしてたので、
分からないまま、どなたかとニアミスしてたかも…(^w^;

tokyo002.jpg

手に入れたのはこんな感じ。
TwitterでのビキニヨロイTLの影響がモロ…
あとはダイオウグソクムシとか…どーなってるのか。

左下はTwitterとかでちょこちょこ絡んでもらってる、
人外作家のれほさんの本。
他にも人外尻マグネットとかあって、もーどうしたらいいのかというか、
おいしゅうございました。

tokyo003.jpg

ガスママグネットは、これでMETROがはかどりそう。
マルチョムー!

【ゲームマーケット】

盤ゲームするお友達もいないので、
オモロイ駒とかダイスとかないかなーというのがメインでした。
あと、クトゥルフ系の珍品ね。

姫騎士とオークの駒セット、というのがあったんだけど、
結局買わなかった。
やっぱ買っときゃよかったかな。

【トレジャーフェスタ】

一度行ってはみたかったのだ!行ってみた!
ここで一番、散財した!(笑)

tokyo004.jpg

少し出遅れただけで、可動フィギュア系はほぼ完売。
唯一、まめ素子ちゃんだけ手に入りました。

tokyo005.jpg

あと、ねこかわいい

tokyo007.jpg

せっかく出展があったのに、アフロダイAも手に入れ損ねる…

まあ、今までメガスカルプチャさんとこの動物シリーズをいくつか手に入れて、
「関節は自分で入れてね」系はどうせ作れへんのだろ自分、
というのが分かってきたので、運命なのかも…

tokyo008.jpg

このシリーズもかっこよかったんだけどな…

今回こそは、
素子ちゃんの組み立てと、獣人ヘッドの着彩くらいは、
ちゃんとするぞい!

【曖昧☆美少女アート展】

どーせ東京行くなら展覧会も見に行きたい!と、
目を付けてたのが、これ。(http://www.tgs.jp.net/girlsart.html

自由時間(笑)に無事、辿り着くことができました。

tokyo009.jpg

まーいかがわしいですよね。

tokyo010.jpg

メインは「水中ニーソ」になるのでしょうか。

水着美少女にニーソ穿かせて水中で写真を撮ろう!

という発想がまず狂ってます(笑)すばらしい。

いろいろ制作話も聞けて楽しかったです。


私はあまり遠出しないのだけど、
今回はカナリ中身の詰まったおでかけで、満足でした。

行き帰りは友人の車に乗ってただけだし。
富士山も見られたし。

tokyo006.jpg

コミティア後には友人のジャンルの人たちの打ち上げがあり、
激しいトークがあったり等もして、いろいろ刺激を受けましたよ。

ただやはり、自分で出展するバイタリティはもう無いのですけどね…


あ、あとはあれだ。友人との夜のドライブの恒例。

tokyo011.jpg

あのとき 眠りの後に起こったミステリー!

こんなん、毎回やってる!
 

テーマ : サブカルチャー - ジャンル : サブカル

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)