【裏話ひとりごと】 激昂!ダイビースト

ガイアレンジャーは少しヒロインを増やそうと、
敵の女幹部や新戦士など考えたのですが、結局、失敗しました。

そこで、もう初めから複数ヒロインの作品を描こう、
と仕切り直したのがダイビーストでした。

また、明るく、多少のおふざけもアリ(作品作りの面でも)、と言う点で
ガイアレンジャーと方向を変えるつもりでいました。

daibeast_b.jpg

主人公の人数、変則スーツのデザイン、敵の設定などに
当時のアバレンジャーやハリケンジャーの影響が出てますが、
気持ち的には「戦隊はやったのでメタルヒーローをいこう」と
ビーファイターを意識したつもりの3人組でした。

主人公3人については、
ホークは巨乳アイドル(ハリケンブルー以外に何かエロゲを参考にした気がする)、
タイガーは貧乳元気娘、と2人まではガッと分かりやすい物が入って、
シャークはリーダーだけにあまり個性を作れませんでした。

初めは「ブルーウォーター(ガイアレンジャー)と中の人が同じ」という
メタな設定(森永さんのアニー→ヘレンレディを意識してた)しかなかったので、
途中で人妻属性を加えました。

このおかげでエマンとの絡みが起こり、結局は成功だったと思います。


ストーリー的には、ちゃんとキャラの登場や関係を描けた気がするし、
モクジンキシンやキンニクキシンのようなお笑いキャラも描けたし、
プーちゃんのようなあからさまなオマージュも描けました。

当初の予定のような、大騒ぎやギャグはできなかったけど、
いろいろ描けて楽しかったのです。


何度も言ってますが、ダイビーストはもう最終回までのストーリーは頭の中にあります。
ただ、最終3話はエロシーンもないので描く気がおこらずにいます(笑)
いつか描きます。たぶん。
まあ、エロシーンがなければ特に気になる方もいないでしょう(´ー`)ノ

人気投票の時には、ホークが人気だったと記憶しています。

私個人は、タイガーがゴーヤで犯される話が気に入ってました。
 

テーマ : 特撮ヒロイン - ジャンル : テレビ・ラジオ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)