裸のドバキン放浪記 8

今までフォロワーなしでプレイしてたんですが、
やっぱ一度くらいは仲間と旅してみるかな、
と思って、フォロワー名のmodを入れてみました。

skyrim_0802.jpg

赤鬼さん。いきなりこれか。

身長は3メーターほど。頼れるおねいさんです。
オークをベースにしてるぽいけど、アゴな以外はけっこう整ったスタイルです。

ただし、見ての通り、ボーボーです。

そして、彼女だけでも頼りになるのですが、もっと賑やかにするために、
複数人のフォロワーを連れて歩けるサブスクリプションも導入。
こっちは、steamのワークショップにある奴。
人数を増やす以外にほとんどの機能をいじらないのがいいです。

modは、「他にこれとこれ必須」「こいつとはぶつかる」みたいな条件も多いので、
最低限の機能だけ、というのがありがたいときがありますね。

そうして、さらに適当な仲間を連れ、あとはセラーナさんを迎えに。
そこで効果を発揮するのが…

skyrim_0803.jpg

脱衣コマンド
会話の中にさりげなく「脱いでくれ」の選択肢を混ぜて、フォロワーを裸にします。

上手く働いてないのか、私の環境では、マップが変わると服を着てしまいます。
しかしそれまでは脱いだままでいてくれるので、イロイロ楽です。

こう見てみると、赤鬼さんはボンキュッボンのアニメ体型で、
デフォルトの虎皮を着てないとデッサンが狂い気味なのが分かりますね。

一方、吸血姫セラーナさんは口先だけでは騙されません。
そのあたりの融通のきかなささえも萌え。

このあと、不要時にレティクルが消えるmodを入れて今回は終了。
かっこいいスクショも撮り放題になりました。

skyrim_0801.jpg

まー、うちのドバキンは常時脱衣ですが。

仲間が増えると、俄然盛り上がるのがドラゴン戦!
セラーナさんが光弾を放ち、赤鬼さんが金棒を振るう!
そして止めのドバキンの一撃!

思った以上に盛り上がり、ついドラゴンの巣巡りをしてしまいました。

フォロワーなしプレイは、
こうした戦闘中にフォロワーが死んじゃうんじゃないか、
と言う心配もあって避けてたんですが、
こんだけのパーティ戦になると楽しい方が上回りますね。
今までもったいないことをしたな。

やはりmodある限り、skyrimは手放せないソフトです。

七人の侍ならぬ、七人の痴女!ゴー!
 

テーマ : Skyrim - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)