【エロゲ】 野望の教室2

友人が、【ジンコウガクエン2】少し気になるというてたので、今度は細かいところを。



◆3Pありません

私も期待してたんですが、多人数プレイはないのです。
非常に残念です。
人工少女3にもあった、「ヤってるところを他人に見られる」のはあります。
また、遊びに行く、カラオケに行くなどの日常コマンドは、
複数人を誘ったり誘われたりできます。

jinkou001.jpg

◆さらに邪魔

1クラス24人+教師1人までキャラ登録できるので、
好きなアニメキャラを集めてハーレム、なんてのもできます。

jinkou003.jpg

ただし、先述の衆人環視の際、
ラブ度によっては他の女の子が邪魔しに割って入ります。
これけっこうめんどい。
ラブホなど、邪魔の入らないスペースもありますが、
こういうとこに連れ込めるまでラブ度と信頼度を上げるのには
少し攻略が必要です。
これが、「一発ヤりたかっただけなのに気がついたら1時間経ってる」原因です。

◆サプライズ

女の子は日常動作で遊びなどに誘ってくるので、
その時の台詞回しで性格が垣間見えて、かわいさアップします。
例えば。
性格:然(天然)のいまもえさんは始終こんな感じでかわいいのです。

jinkou004.jpg

また、ラブ度が上がるとチラ見せなんかのドッキリもあります。

jinkou002.jpg

◆有志による

PCゲームと言えば、有志によるmod。
ジンコウガクエン2も例に漏れず、
すべての選択肢をyes100%にする、なんてmodを作った人がいます。
ラブ度は会話や行為の成否に左右されるので、
yesを連発してれば結果的にラブ度は上がります。
攻略が少し有利になります。
まあ、無理矢理襲うこともできるんですけど…

一方で、本体のアップデートも頻繁になされ、
(mod対策もあるんでしょうが…)
機能もどんどん追加されていってます。

◆ゲームオーバー

このゲーム、ゲームオーバーがあります。
子どもできちゃったENDです。
無節操に中出ししまくってると、こうなります。
私も一度、サザキくん(女性)を孕ませて退学になりました。
避妊具は大事ですね。(そういう問題じゃねえ)
これはゲーム内タイマーで1週間前に決定されるらしいので、
セーブ&ロードをいくらしても回避不可です。

ただし、対策はあります。
ゲームオーバーの後、ロードして再開し、
メニューからその女の子を他校へ転校させちゃうのです。
その子が居なくなれば、妊娠も発覚しない、ということです。
まさに外道!
次の朝、登校前にその子を出席簿(キャラリスト)に戻しておけば、
転校生として再びクラスに現れます。
まあ、サラピン状態なので、攻略しなおしせないかんですが。

◆非常に残念ながら

バックでイかすことはできません。
キャラメイクの際、性癖に後背位好きという選択肢がありながら、
フィニッシュ時の選択肢に後背位がないのです。
これは、
性癖にマッチしたフィニッシュを2回キメればアヘらせられる、
という戦略があるにもかかわらずバックではできないと言うことです。
では代替え手段は?
アナルです。
性癖をアナル好きにし、アナルフィニッシュをするしかありません。
そういえばサザキくんはアナル好きにしてあったはずなのに…

jinkou007.jpg

ちなみに、Wピースも、アナルプレイに含まれます。

◆とはいえ

台詞回しが誇張された20以上の性格(キャラ特性)は、
それぞれがかわいいです。
先述のいまもえさんの、ツッコミ満載の「然」や、
明るすぎる「おっはよ~ん♪」のあいさつがかわいい「晴」、
ボクっ娘「漢」あたりが私はお気に入り。
マミさんやもこっちなど、あからさまに元ネタが分かる性格もあるので、
アニキャラハーレムを目指しましょう。

jinkou005.jpg

jinkou006.jpg

◆加えて

先日、追加コンテンツが発売されました。

ジンコウガクエン2 アペンドセット

セーラー一択だったところにブレザーが追加されたのは良いのですが、
追加ボイスが男女各1。
男は…私は要らないんだがなあ…
あと、追加の体位もナシ。
人工少女はんなりの時、追加ボイス3+追加体位だったのと比べると、
う~ん、もうちっと欲しかったというのが本音。
まあ、さらに続編も出る可能性がありますが。
まずは本体を楽しみ尽くしてから、ですかね…
でも追加コンテンツが出ること自体は喜ばしいことです。

とまあ、こんなかんじで、
いいとこもわるいとこも、ざーっと並べてみました。

もっとリアル系の3Dモデルとヤりたい!
なんならアメリカンな女子がいい!
という方もおいででしょうが(私もそういうのすきです)、
何度も書いたとおり、
「アニメキャラでハーレム作る!」ことに集中すれば、
ピッタリなゲームだと思います。

あとはあなたのキャラメイクの腕次第!(笑)

テーマ : エロゲー - ジャンル : ゲーム

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)