【おかいもの】 武器を捨てろ.20秒以内だ.

リメイク映画の公開も近い【ロボコップ】。

私がオリジナル映画の中で好きなキャラは、マーフィーはモチロンだけど、
敵役のED-209も好きなんですよね。

そう、あの、人を撃ち殺す、足の生えたツインビー!

ed209b.jpg

大型フィギュアが日本にも入ってきたんで、買っちゃいました。
ネカの安い方ですけどね。



以前にワンコインシリーズで出たときも、
ちっこいながらもずっしりしたアイテムだったけど、
全高20センチ強になると、そりゃもう桁違いですな。

ed209.jpg

とはいえ、まあ、モノはプラスチックの塊だし、
可動域もワンコインと大してかわらんのですけどね。

足関節が伸びるくらいで。

ed209c.jpg

でも、 チョーかわいいw


もうひとつかわいいのは、売りのトーキング機能。

「武器を捨てろ!20秒以内だ!」などの劇中のセリフが再生されるの。
たまらんぜ。


足の爪が動かないんで、
有名な、階段で転ぶ超絶かわいいシーンの再現はできないのが残念。

もうひとつ高価なやつだと、もっとディテールも細かくて、
クラッシュパーツが付いてたりもするんですが、
そっちも爪は動かないようで…そこはどうやっても我慢のしどころなのか…



とはいえ、居るだけでワクワクするアイテムではあります。

今日も彼に監視されてます。



 

テーマ : フィギュア撮影 - ジャンル : サブカル

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)