【ニコ生】 グソクたん

好評だったダイオウグソクムシ中継の最新版をチラチラと見ていました。

【82時間】ダイオウグソクムシたん中継シーズンⅢ@鳥羽水族館
(生中継自体は終了。プレミアム会員のタイムシフト再生は可)

癒やされる。

特に、夜中に見てると癒やされる。

癒やされすぎて作業が滞ったりとか(笑)


長丁場だけあってか見所も多く、
もそもそ動いたり、水槽のガラスを登ろうとしてひっくり返ったり、
ニヤニヤできるシーン満載でした。

まあ、見所降臨の度にプレミア会員に追い出されるんですが。


そして最後にエサ投入。

そこでいよいよ、絶食記録絶賛更新中の1号タンがエサに突進!
コレは中継せねばと思ったのか運営側も中継延長!
閲覧者一同、大盛り上がりに!

gusoku1.jpg

…まあ、けっきょくは囓っただけで食べてなかったらしいんですけどね。

いや、でもかわいかったな。

15号、乗っかって邪魔してるけど。

そうして他の子がエサにのしかかったところでENDとなりました。
(後ろでひっくり返ってる子も居ますが…)


前々日にはWOWOWのTV-Bros-TV版でも
「オオグソクムシを流行らせるべく、まず飼ってみよう」とかしてたし。

グソクムシブーム来てるのか!?


とりあえず、次回の生中継がいつになる楽しみですが、
なんなら、ネス湖のネッシーカメラみたいに、
常時中継して貰ってもかまわなくてよ、鳥羽水族館さん。

…無理か。

いや、希望!希望!



ところで話関係ないけど、画面の上に出てたこのバナー。

gusoku2.jpg

サムネ写真、どうも、魚じゃなく、
巨大バッタを抱えてるウイークリーワールドニュース的写真に
見えて仕方ないのだけど…
 

テーマ : ニコニコ動画 - ジャンル : コンピュータ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)