【グルメ】 腹の底からカーッときてガーッときてブワーッて感じ

時間があればお昼は外で食べられる。
久しぶりに 海南鶏飯のまるか に行ってきました。

で、今まで食べてなかった マレーシア風チキンカレー を注文。
店内だと鶏ガラスープがついてくるので、ベンチコーナーでいただきました。

maruka1301.jpg

辛ぇ!

いやこれ辛ぇわ! 想像してたけど!(笑)

少し粉っぽいルーは、ココナッツミルクとかでマイルドにはしてない味付け。
でも涙が出るほど辛いというほどでもなく、絶妙な激辛。

煮込んだチキンで、お口の中でマイルドさを調整してね、ということでしょうか。

とうがらしが赤緑2本載ってるけど、どっちも捻れるほど辛いやつじゃないし。

maruka1302.jpg

辛いので一気に流し込む食べ方はできず、
お米がスープをどんどん含んでいくのが、後半たいへんでしたが(笑)

スープも胡椒がよくきいてるけど飲みやすかったです。

どちらともけっこうなボリュームがあり、お腹はパンパン!
そしてスパイスで燃える燃える。
お腹カッカしながら歩いて帰りました。
これは、
ヘルシア緑茶とかめじゃねえぜ、香川照之さんよォ!


これで、あと、食べてないメニューはお粥だけかな。
次はいつ行けるかなあ…
 

テーマ : カレー - ジャンル : グルメ

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)