【おでかけ】 超大河原邦男展にいってきた

行こう行こうと言いながら先送りになっていた「超大河原邦男展」に行ってきました。

gundamten01.jpg

http://www.artm.pref.hyogo.jp/exhibition/t_1303/

込んでた。けど、思ったほどでもなかった。
なので、けっこうちゃんと、ひととおり見ることが出来ました。

ずらっと並んだ大量のデザイン稿やポスター原画は圧巻。

時系列とあわせてジャンル別にもなってるので、
GガンのトンデモMS群がタイムボカンシリーズの敵メカの流れにある、
とやっと頭でつながりました。


また、以前にネットで話題になった「1/1スコープドッグ」も展示。
ものすごい存在感。

ここでもし大地震に見舞われたらこいつの下敷きになって死ぬのか、
と思うと「アニメ好きの本望か?」とも考えたんですが、

私、別に、ボトムズのファンでもなんでもないんですよね…

ちなみに、ファイトに破れてスクラップにされたATの残骸も、
会場入り口に展示されていました。

gundamten02.jpg(嘘)


図録が売り切れで注文発送だったのが残念ですが、
かなりのワクワクな時間を過ごせました。

展覧会は今週末で終了。

金曜には、普段撮影禁止の1/1スコープドッグの撮影会があるようです。

おそらく込むでしょうが、まだの方はゼヒ!
 

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル : 学問・文化・芸術

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)