【おでかけ】 さくらさくら

少し鳴門に行く用事があったため、
久しく通ってなかった「たむら」にて、釜玉とコロッケをいただきました。

http://www.naruto-mon.jp/gourmet/tamura/

今日は少し麺が固めだったけど、味は相変わらず、好み。
味付けコロッケを結局3つも食べてしまった。

で、お腹いっぱいになった後、
これまたチョー久しぶりに、妙見山に登る。

http://www.naruto-mon.jp/corp/myokensan/

桜が目当てだったんだけど、これまた見事アタリ。

民俗学者・鳥居龍蔵の記念館であった天守閣状の建物を向こうにした、
桜並木の光景はナカナカ。

myouken01.jpg

新聞では三分咲きとあったけど、もーカナリ咲いてる感じ。

たしかにつぼみもいっぱいなので、
これから咲き誇る、って感じなんだろうけど、
早咲きのはもう葉桜になりかけてるので、
来週辺り、早けりゃ、それこそ今週末、明日明後日が見頃かも。

myouken02.jpg

あと、山頂の妙見神社の狛犬がかわいい。
これもよかった。

myouken03.jpg

この時期、おでかけは花粉との戦いですが、
やはりたまには行きたいですねえ。
 

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 旅行

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)